ブログが追いつかないので、5月のお花をまとめてみましたニコニコ


  2024年5月12日(日)


福山ばら祭り1週間前。

バラには今週が一番ってことで、小雨の中、ジージがバラ公園に連れて行ってくれましたニコニコ













綺麗だねぇラブ


この日は母の日。
母にカラーを、自分にミニバラを買いましたニコニコ






そして私に届いたもの…ラブ






次男からカーネーション、彼女からはフルーツジュースラブ



母さん、頑張るわ…
いや、頑張れるわ照れ


ありがとうハートハートハート



  2024年5月19日(日)



福山ばら祭りニコニコ


ミドリちゃんとゼットンで行きました。









見るより食べる爆笑










この日、1年点検のため、ミドリちゃんをKawasakiに預けて帰りましたニコニコ



そして、家の花たちニコニコ






エイジさんちの前のおっちゃんに、去年頂いたカーネーション。
今年もたくさん咲いてくれたので、1/3までバッサリカット!

今はもう、新芽がたくさん芽吹いていますニコニコ






ペチュニアを梅雨に向けてバッサリウインク
鉢の縁に沿って切り、その後は上をスッキリキラキラ

ブラキカムも同じ方法で、さっぱりさせましたニコニコ






新しい仲間も増えましたニコニコ






エイジさんちから、掘り返してきたマツバギク。
それにハイビスカスを合わせてみましたニコニコ



早く咲いてくれないかな照れ



息子からもらったカーネーションも、半分ほどカットし、梅雨入りの準備万端ウインク


無事に夏を越してくれることを願いますおねがい


バレエおまけバレエ

家の中では…




高いのに、すぐに傷んでしまうネギを水栽培爆笑

これ、便利なんだなぁ…


ぴょん!
刻みネギしてくれウインク


自分で切って〜照れ






今後、ネギの保管はこれに限るなニヤリ