課長補佐が異動になることが決まりましたチュー
今の課長、課長補佐はとっても信用できる方々で、ぴょん吉、凹むショボーンもやもや

外注との架け橋で、はっきりとした人だから私は助かる!

補佐の移動は、新しく企画を出したのが社長の目に止まり、それを実現するため。
喜ばしきことなのに…


心底おめでとうが言えないショボーン


補佐…ショボーン
補佐の引き継ぎ誰になるん?チュー
しっかりできる人じゃないと、また前みたいにぴょん吉の負担が凄くなるし、良いモノ作りが出来ないよチュー


おぉ、俺も誰か聞いてないし、引き継ぎあるからそろそろ発表してもらわないとって思ってるんだおじいちゃん


その翌日、補佐の仕事を引き継ぐ人が発表されました。


課長が一言…

補佐の仕事を引き継ぐのは…


ぴょん吉爆笑
頑張ってくれ爆笑


ええぇガーン


全部引き継ぐと出張族になり、おまけに本業が出来なくなるため、どこまでを私が引き継ぐか、会議をすることを提案しました。

来週会議をするけど、既にたくさんの仕事を補佐から引き継がれ、その合間で本業を頑張っている状態アセアセ

只今、てんやわんやのぴょん吉でございますチュー


  2024年4月28日(日)


昨晩はおばさんにお会いし、元飲食店経営だったおばさんの山のような手料理をいただきましたラブ



美味しすぎるラブ



飲んで食べて大騒ぎ爆笑


ジージの従兄弟3人と、奥様たち、子供ちゃんも来てくれました。



翌朝、従兄弟の友くんと一緒に、ジージが若かりし頃暴れていた下山村へ。



それがダッシュ



絶対寝坊しないジージが寝坊ガーン

私の目覚ましでもあるジージが寝坊ってことで、私も寝坊ガーン



友くんのお迎え20分前に起き、ジージはひどい二日酔いでコンビニへウォーキング。

私はとにかく、おばさんが用意してくれてた赤飯とあさりのお吸い物を食べることに!




ここは譲れない照れ

おばさんの料理、美味しいんだもんラブ



友くんが遅刻してくれたお陰で準備が間に合った爆笑


向かった先は、下山村ニコニコ
ジージが昔、暴れていたところ爆笑
住んでいた寮は火事でなくなってしまっていたけど、懐かしそうにしていました。


そこから向かうは…






モーターランド三河ウインク

ジージが昔、カートで走っていたサーキットです!







あれやこれや、説明してくれましたニコニコ
この日は貸し切りで、普通に道を走れる車が何台か走っていました。






似てないようだけど、並ぶとやっぱり従兄弟だから似てる爆笑

二日酔いの二人とも言える笑い泣き






とてもきれいなコースです。


カートランド三河を後にし、次はお待ちかねの道の駅照れ
とはいかず…
私がカートランド三河と勘違いして見つけてしまった、もう一つのサーキットへ。








オートランド作手ニコニコ


ここでも車が走っていました。


そして…
来ました!








道の駅 つくで手作り村!


出発前からジージが言っていた五平餅、食べなきゃニヤリ








想像より…


デカッガーン


さっきラーメン食べたばっかだけど…



食べずに後悔する選択肢は無い照れ



うるち米?のつぶつぶがある状態で、平たくまとめた五平餅。
美味しいわぁ照れ


私好み照れ


ここの道の駅、ものすごい数のバイクが来ていましたウインク






このあと帰宅し、迎え酒をしたジージは復活爆笑
私は帰路の車で爆睡していました爆笑


晩御飯もおばさんたちと一緒に楽しみ、翌朝から帰路につきました。



立ち寄った鈴鹿パーキングでは…








セナハート


好きだったなぁラブ


セナのマシーンを見るのは、これで2回目ハート


そして、帰路で何があったのかは…
次回のお楽しみウインク