先日の人間ドックで、人生最高体重を記録…



凹んでいる



ぴょん吉でございますチュー


ちなみに…

身長も縮んでいたぴょん吉でございますえーん


  2024年4月26日(金)


午後有給を使い、モーさんにたくさんのお土産を積んで、向かった先は四日市市。


鈴鹿8耐の時は、19時出発。

夜の早いジージは、宝塚付近で撃沈し、そこから私が運転しました。




今回はどこからチェンジかなキョロキョロ




昼間だしまだ混まないって言うのに、ジージは妙に心配して、ほんとにトイレしか寄らない休憩一回で四日市に到着アセアセ




ぴょん吉運転手、出番なし照れ




疲れていたこともあり、ホテル一階のレンジでチン食堂(こんな名前じゃありませんアセアセ)でご飯を済ませて就寝zzz




  2024年4月27日(土)


この日は楽しみにしていた名古屋港水族館エリアニコニコ


水族館は大好きだし、南極観測船ふじも気になる照れ



早めの到着でお散歩。

降っていた雨もやんで、最高照れ


この時も、混雑を心配したジージは、コンビニでチケットを事前購入!

早めに出たこともあり、駐車場は7番笑い泣き


なのに…






誰もいなかった水族館のゲート前に、気がつけば長蛇の列アセアセ

慌てて並んで入館アセアセ


そもそも並ぶとか待つとか、何があってもしないジージが慌てて並んだことに驚きびっくり







デカッガーン



入口のシャチとイルカを見ていると、ジージが言いました。



行くぞっ!!真顔


え?びっくり







まだ誰もいないイルカショー。

観客席のど真ん中確保びっくり




あのぉ…

まだ45分前ですけど…キョロキョロ




絶対待ったり並んだりしないジージが、これから何をしようとしているのか…



ピリピリ








イルカが練習しているのを見ながら…






ノンアルでごまかす人笑い泣き



そして、ショーが始まると、膝のお盆が水よけに!










残念ですが…


ステージ前は、一切濡れません笑い泣き








カメラがこっち向くと大きく手を振り、私が引くほど盛り上がるジージ笑い泣き



イルカショーが終わると…



ぴょん吉、行くぞっ真顔


え?びっくり



今度はシャチのプール前に。

歩くの速いから、私は小走りで追いかけることにアセアセ









ちょ~デカいびっくりガーン










時々飼育員さんが浮かんでいるのも楽しみながら、いっぱい見学していると…

足の悪いジージが離脱爆笑チーン


好きなところ見てこいウインク

は~い照れ






一人でクラゲを見に行きましたニコニコ


朝チケットを買うときに、水族館チケットを買おうとしたら、それじゃない!真顔と止められ、4館共通チケットを購入したけど…


足が無理だな…チュー


諦めた私をよそに、休憩後、南極観測船ふじに向かって颯爽と歩き出したジージでした爆笑


バレエ水族館の感想バレエ
魚も楽しいけど、観光に本気モードを見せたジージの観察は、もっと楽しかった笑い泣き


ウインクネタバレウインク


続く…ニヤリ