やっぱりブログが追いつかないチューアセアセ

年末に向けて、じゃんじゃんアップしていきますアセアセ

…の、予定爆笑
おそらく…無理もやもや

諦めては…ない爆笑

  2023年12月9日(土)


前々日の7日、出張で神奈川にいたジージから、突然の連絡が入りました。




ぴょん吉!

ホテルおさえろ!

場所は津山!

ホテルはR9the yardウインク



どしたん?びっくり




お袋はまだショートだし、明日帰れることになったから、コンテナのホテルに泊まりに行くぞウインク



やっほ~いルンルン

お泊りツーリング照れ




ってことで、急遽ホテルをおさえ(取れて良かったダッシュ)、出張帰りの翌朝、津山に向かって出発進行滝汗照れ









あまりにも急すぎて、懐かしき津山までの下道を調べるのでいっぱいいっぱいガーンタラー

津山には30数年前、2年ほど住んでいました。
今じゃ様変わりしてるし、高速使わないとなると自信がないガーン


いつもの休憩地点、成羽の道の駅。






そこからじゃんじゃん走り、気がつけばランチ難民爆笑

道の駅醍醐の里で食べるか…



ホルモンうどん食べたい照れ


そう!今回の旅、せっかくだから3つだけミッションを決めていました。
もちろん私の中だけの話爆笑
その1つが、ホルモンうどんを食べること。


真庭市まで行けば何かあると、街の中をウロウロするも食いっぱぐれ、軽くジージが空腹の不機嫌になりかけた時に思い出したことが1つびっくり


どこかの道の駅、ホルモンうどん、美味しかった!!


そして辿り着いたのは…






鳩のお住まいでもあるガンダムで有名な、道の駅久米の里ウインク






美味しい照れ


ここからどのくらいかかるのか…
ナビを使わない私達にはさっぱりわからないけど、とりあえず津山に向かいました。

途中、第2のミッションポイントがあったけど、いきなり見つけてしまったので通過チュー


そして、1時間も早く、ホテルに到着してしまいました爆笑



街でもウロウロしてみるか?真顔


近くにいいところあるよニヤリ



ここで、残り1つのミッション開始!


私の案内で着いたところは…





山田養蜂場 ぶんぶんファクトリー口笛


ここまで来たら、寒くてもはちみつソフトクリーム食べないと照れ






お店の中、可愛いおねがい


そして、濃厚なソフトクリームラブ





伸びる〜爆笑


異例の暖かさと言われた週末にツーリングし、わざわざソフトクリームを食べ、すっかり冷え切った体で、ホテルに到着。






ジージがずーっと泊まってみたかったコンテナのホテル。






寝心地の良いベッド、思ったより狭くないユニットバス、イスはマッサージチェアびっくり


凄くいい照れ






コンセントもいっぱいびっくり



ここ、いいわ照れ



バイクはコンテナの間に入れ、ホテルの周りをお散歩探検。
そのままホテルの裏にあるマルナカであれこれ買い込んで、部屋飲みスタートルンルン


星空 星空 星空 星空 星空



  2023年12月10日(日)


朝、起きてカーテンを開けると…






霧で真っ白びっくり

待機じゃ真顔



昨年、かんちゃんツーリングで津山に来たときも、きりでずぶ濡れになったしアセアセ

待てど暮らせど晴れない霧チーンチュー



出発じゃ真顔


だよねぇ〜ショボーン


そして、4キロほど先のガンダムの前で…



1回目の拭き拭きチュー


シールド真っ白、前が見えないアセアセ
ウェアもジメジメで寒いえーん


それでも走る私達を出迎えてくれたのは…


数キロ先の晴れ間太陽



あったけぇ〜照れ



そして、ジージからの司令。



そこ、停まるぞ真顔


マジで?びっくり
いいのぉ?グラサン







出発前に見つけて気になっていた…



ドラえもん風招き猫像笑い泣き



最後のミッション、招き猫との記念撮影笑い泣き








ミドリちゃん、お尻だけ爆笑







耳はえとるし笑い泣き


まぁ、(ドラえもん)だから笑い泣き


ただここ、アスファルトにコケ?
バイクも滑るけど、シューズも滑るアセアセ


ポケットの  の如く、ずっこけることだけは回避し、記念撮影だけしてとっとと脱出ダッシュ


その後、霧→晴れ→霧→晴れ…を繰り返し、無事に帰宅となりましたウインク


まだまだバイクで色んなところに行きたいニコニコ
近場でいいんです。
まだ、自分の目で見てないものいっぱいウインク


次はどこに行こうかな?
安全第一で、これからもトコトコツーリングを楽しみたいと思いました照れ