長岡市に監禁され、帰ってこられないジージチーン

ついでに長岡はずーっと雨らしい…


ああああ〜

長岡〜は〜 ずぅっと〜



雨〜だぁった〜ルンルン



ちょっと違う爆笑


すっごい音痴なのに、歌うことが大好きなぴょん吉でございますニコニコ


あ、ジージはなんとか、新潟から帰ってきました爆笑



2023年10月1日(日) 


気温も下がり、バイクに乗るにはもってこいの気候太陽


でも、一人で乗らない私は…




乗れないショボーン



?!



いや、乗れる照れ電球



お兄ちゃんに頼んでみようルンルン




これ以上優しい人に会ったことがないと言うくらい優しいお兄ちゃん、直にオッケーをくれましたグッ



朝、ジージ母の朝ごはんの準備を済ませ、お兄ちゃんと走ってくると報告。

お兄ちゃんはジージ母の甥っ子に当たるので、よく知っています。




気をつけていっておいで〜おばあちゃん




と見送ってくれたけど、気になるので集合前にミドリちゃんに乗って、もう一回様子を見に行きました。







ちゃんと朝ごはんを食べていたので、お昼ご飯の説明を再度し、足が悪いお母さんにお願いだからコケないでねと懇願…


すると、




あんたもコケんのよぉおばあちゃん




だって爆笑



二人でお互いにコケない約束をし、再度出発!タラー



9時、笠岡ベイファームに集合!

直ぐそこなのに、一人でドキドキ…


いつもの道を…

トコトコと…



行っかなーい爆笑



いつもはあんまり通らない道を、安全にトコトコと行きました爆笑




10分前到着チョキ



お兄ちゃんはまだ来てないニコニコ

ジュース飲んでたら、来た来た!



得意の遅刻爆笑おーっ!



おはよーを交わし、トークショー音符

この時はまだ、自分は余裕で集合時間に間に合ったと思っていたようで…

自分が遅刻したことに気がついたのは、次の目的地に向かう寸前でした爆笑



さすが、お兄ちゃん笑い泣き笑い泣き



お母さんが気になるし、15時までには帰りたいとわがままを言う私…

お兄ちゃんが決めたコースは、岡山市にあるTop Mostグッ



コンビニで休憩したり、ガソリン入れたりしながらトコトコ走るルンルン









この日の私、どうもミドリちゃんがしっくりこないショボーン

腕に力が入ってるんだ…



そう言えば途中、私たちは左折、向かいの車が右折の場面。


前を走るお兄ちゃんの後をついて、左折していたら…




うへぇ〜ガーン




2台目の私を見逃していた向かいの車が、ミドリちゃんの後輪に当たりそうになりましたガーン


驚きすぎて、無言の私と、急ブレーキで止まった車…



そして、気付かずにどんどん小さくなるお兄ちゃんうーん



どうにか交わしてお兄ちゃんを追いかけながら、怖かったと報告。

お兄ちゃんもびっくりしながら、全然気が付かなかったと…



無事で良かったチューアセアセ



2台目を走る皆さん、気をつけてくださいね!!









着いた照れ



ここのオーナーご夫婦も、生名サーキットで走られる方々。

オーナーさん、Mニャン(MR150)をガン見ニコニコ



そんな中、私たちは早速お昼ごはん照れ











お兄ちゃんがどれでも好きなものを食べろって照れ


ん〜、ハラミカレーにする照れ



ここのカレー、家庭的で好きなんだなぁラブ
写真を撮ったはずが写ってなくて、食べてる途中に慌てて撮り直しアセアセ






お兄ちゃんはハラミ丼?
お肉いっぱいびっくり






いっぱい食べて、満足照れ
お兄ちゃん、ご馳走さま照れ


ご飯食べて、お兄ちゃんはオーナーとバイクの話して、帰路へ。


トンネルに入ると、昼間でも肌寒いびっくり


秋だぁ口笛


途中711(かんちゃん風セブンイレブン)で、デザート的飲み物もご馳走になりました照れ



画像お借りしますが、宣伝もしておきます)


これ、美味しかったニコニコ

ベリー飲んだけど、他のも絶対飲んでみるウインク


711を出発し、トコトコ走って数十分…
いよいよお兄ちゃんとお別れのとき…
自分から言いましたニコニコ



お兄ちゃん、一人で帰れるニコニコ



大きな道は車に気をつけて、ヘアピンカーブはオーバーしないように、最後のクネクネはマイペースに…


一人で無事に帰宅ニコニコ


バイク、乗れて良かった照れ
お兄ちゃん、ありがとうおねがい



それにしても、一気に秋!
日中も暑くて汗だくとか、なくなりました。
この時期バイクに乗ると、免許取ってほんとに良かったなぁって思いますニコニコ



さぁ、週末はまた三連休チョキニコニコ

ジージもいるし、冬ちゃんのお出ましかなハート


遠くまでは行けないけど…



土曜日?
西に向いて走る予定?ウインク
神明の里…かな?ウインク
早起きジージのことだから、昼にはもういないだろうけど爆笑