土曜日、朝からいい天気太陽
早起きして、洗濯干したりいい気持ちニコニコ

天気いいならもちろん!
一ヶ月半とちょっとぶりに冬ちゃんが出動!!



冬ちゃん、久しぶりニコニコハート



アパートの一階で、見えないように洗濯物を干すのは、ちょっと脳みそ使います…
手こずりながら、あれやこれや家事をしているうちに、気がつけば…


冬ちゃんが登場してるびっくり


ジージが出してくれていました。
ありがとうウインク


久しぶりだし、乗ることが少ないせいか、何をどう用意すればいいのかイマイチ忘れてしまって、忘れ物があるかどうかもわからないショボーン



まぁいいやルンルン
とりあえず、出発照れウインク



向かった先は、元の棲家近くにある山富士山






ちょっと行ってくるから富士山
ここで待っとけウインク

は~い照れ


もう少し、景色の良いところなら良かったんだけど…
まぁ、待っててやるよニヤリ






ん〜…
一人で待つにはちと怖いチュー






冬ちゃん撮影会をしようにも、バックの景色がなぁ…えー



どこで写しても、冬ちゃんは美人さんだけどね照れ



森林浴状態でぼや〜っとしていたら、帰ってきたおねがい






何故かタイヤが黄色いびっくり
花粉?黄砂?



次に向かったのは、美星町の道の駅。






ここはいつもたくさん、バイクが来ています。

到着して直ぐに向かったのは、売店ウインク
遅めの朝ごはんを食べに!


ジージは蕎麦、私はうどん。
食べ始めて気がついた…

私…
美星まで来て…
何でお蕎麦にしなかったのかガーン

美星のお蕎麦は香りもよく美味しいのにショボーン


お腹を満たしたらちょっぴり休憩ニヤリ






八重桜がとってもきれいラブ





牛も休憩中爆笑


その後は、お買い物ウインク

市場の野菜はとにかく…


安い!
新鮮!
美味しい!


三拍子揃ってるウインク


いつも早朝から、沢山の人が買いに来ています。


あれも欲しい、これも欲しい…

気がつけば、新玉ねぎ、ささがきゴボウ2袋、わらび、イチゴ…

ご購入照れ


でも、シートバッグに入るのか…キョロキョロ
玉ねぎを下に敷いて、ささがきを横に詰めて、大事ないちごは一番上に!
わらびは軽いから端の方に…





ギリギリ入った爆笑



私が買い物をしている間、ジージは犬を抱いたおじさんに捕獲されていました。
この方、バイクに乗るだけでなく、整備士の免許を持たれていたり、趣味で革製品を作っているとか?びっくり


なんだかすごい人キョロキョロ


3人でたくさんおしゃべりして、いざ帰ろうとしたら、おじさんがカバンをゴソゴソ…


ご自身で制作されたキーホルダーと小銭入れを、是非って私達にくださいました。


ありがとうございますラブ



美星をあとにし、向かった先は私の実家。
美星を出発してここまでの道のり、黒い毛虫がいっぱいガーン
来るときはいなかったのに、同じ道なのかと思えるほど激変してるガーン


毛虫ひいたら減点ニヒヒ


って、インカムで言われたけど…


ジージ、何をどう減点なの?笑い泣き



実家に行った目的は…
わらびの調理をしてもらうこと口笛
手間がかかるけど大好き爆笑


お母ちゃん、お願いハート


実家をあとにし、無事に帰宅。
そして、喜んでシートバッグの中身を取り出し、一番上に大事に入れたいちごは…


あるあるラブ
美味しそうラブ


その下には玉ねぎ、ささがきのごぼうも出して、冷蔵庫に。


いちごっハート
いちごっハート

いちごっラブ


食べるためにパックから取り出し、気が付きました。



下の段のいちご…
潰れてるガーン



粒は小さいものの、スーパーより安く、スーパーみたいに青いところもない完熟で甘々のいちご…

冬ちゃんの後ろでトントンはねて踊ったお陰で、この有り様ガーン



そりゃ潰れるチュー



玉ねぎじゃなくて、ごぼうのささがきを下にすればよかったんだチュー



潰れてても、下の段まで全部美味しくいただきました照れ



美星は車もいいけど、バイクで行くと楽しいウインク
また行ったときには、いちご買おっと!
今度はクッションのあるものを下に置くぞ〜!!


1つおりこうになったツーリングでした爆笑




【今日のおまけ】

バレエ 2023年頑張っていること バレエ

昨年までは、仕事の始業時間3分前にならないと現れなかった私。
基地に引っ越して、余裕を持って出勤するようになり、今年の仕事始めの日から、始業前のラジオ体操を…

全力でする!

ことにしました爆笑

いつぶりがわからないラジオ体操。
初日はまず、曲についていけない、体が動かない、とにかくキツイ!
終わった頃には肩で息をし、喋れない…

それでも毎日頑張り続け…
今では曲に合わせてノリノリで出来るようになりました照れ

体の稼働域も広がり、健康的キラキラ
でも、痩せませ〜ん爆笑

心の健康の方は、相変わらず良かったり悪かったり…グッ
かなぁ?
しんどい時は、自分の中で仮説を立てて、一時的にそうなんだって思うことで不安定を回避してる感じかな?
かと言って、それがバッチリ出来るとも言えず、身近な人はちょいちょい被害受けてるけど…
まずはそれを無くそう!