ここのところ急激に気温が上がり、仕事帰りは汗ばむ温度チュー

先日の5人で牡蠣おこツーリングも、汗だくで帰宅しました…


ツーリング先での冬子…

じゃないんです!!!!!!

カスタムされた、どなた様かの冬子ちゃんに出会って、乗組員さんともたくさんお話させていただきました。

その節は、ありがとうございましたおねがい
色々とお勉強できましたおねがい


↓こっちがうちの冬ちゃんですハート照れハート



さてさて…
暖かいを通り越して、暑くなってきた今、とってもヤバいことが1つキョロキョロ


毎日、どんどん大きくなってるチュー


これじゃ、緑の絨毯になっちゃうチュー


昨日、メールが来ていました。

弊店でチューリップの球根をお求めいただき育てて頂いている方に今日は注意していただきたいことがあり、ご連絡致しました。
天気予報でご存じの通り、桜前線も北上する中、昨日から急な気温上昇になっており、関東では25度を超える様な状態です。
    〜略〜
ポイントを纏めます。
★日照は出来るだけ控えます。鉢やプランターなら北側の日陰に移動です。
地植えの場合、日よけなどが出来ればありがたいですができない場合はとにかく、水をしっかり与えます
★3月下順頃から毎日、すこしずつ日照に与えるようにします。アスファルトやコンクリートの上は熱が伝わりやすいので下にブロックなどを敷くなどしてください。
お花も生き物で、自身で移動が出来ません。
そこは人間がちょっと手を貸してやってください。
一杯、咲いて楽しんでいただけます様に!

と、とてもありがたい連絡。
只今、水をぶっかけ中です!



バラ ピエール・ドゥ・ロンサールの芽も、一気に動き出しました。

クリスマスローズたちも…



株元で咲いていた花が、一気に伸びてきました。


そして、クレマチスも…


↑クレマチス パミーナ



↑ドクターラッペル



↑挿し芽で増やしたラッペル。



↑クレマチス たてしな
こぼれ種のオダマキにおされ気味!?キョロキョロ



↑クレマチス カンパニフローラ
どうなるかと思ったけど、足元から小さな芽が出ていますウインク



沈丁花も慌てて咲き始めました爆笑

週末にはこの気温も少し落ち着くようですが、花たち、どうなるんだろうキョロキョロ

あちこち、目を光らせておく必要がありそうですチュー

無事に…
花いっぱいの春が来ますようにキラキラ