小説以外は書かないつもりでいましたが


心がざわざわとして書かずにはいられませんでした。




口蹄疫・・・・。





あれだけ苦汁を舐めて、


昼夜問わない作業をされているにもかかわらず


他の地方に飛び火して、


原因は野鳥やハエか・・・


なんて、考えるだけで気が遠くなるような報道を耳にしています。





家畜を処分するだけでなく、


それを埋める土地が必要で


あまりの頭数に途方もない土地と作業量が必要って・・・



おまけに他地域への移動や


観光客を呼び込むこともできない・・・


今から盛んになるイベントもキャンセルが多発し、


色々な意味で様々なものが


目の前で嘲笑うかのように朽ちていくようで


悔しくさえ思います。




本当に・・・


現地の皆さんがどんなお気持ちで


時間を過ごされているのか考えるだけで


心が痛みます。




ツイッターでつぶやくだけで


投稿者には何の負担もなく、


1円寄付できる、という企画を見つけました。




詳細は下のバナーをクリックしてください。


Kay's World【高校教師と女子高生の甘い恋愛小説】



早く元の生活が戻ってきますように・・・!!