ロンドンでのこと。



地下鉄の事をロンドンではチューブと言います。


テューブと発音するのですが、



地下鉄のトンネル部分の断面が輪になっていることから


その名称がついているのですが





そのチューブに乗ろうとしていた時でした。





ポケットからすっと何かを抜き取られる感覚がありました。




ここからスローモーション。




男性が右手で


私の財布を抜き取って後ろを振り向こうとしていました。





私はとっさに


その財布を彼の手から奪い返し



またポケットの中にしまって


車両に乗り込むと


ドアが閉まりました。




私の財布を掏ろうとしていた


その泥棒さんは


唖然として私を見ていました。




すごいスローモーションでした。