先日27日は妹の誕生日でした。


その妹のために


お花花束を買いに行った時のお話なのですが、



主人が歩道わきに車を停めて 駐車場 くれました。


お花屋さんまではすぐそこです。




なのですが、歩道と車道の間に


股の高さくらいのところに


ロープが張ってありました。


そのロープをまたがないと歩道から花屋さんにまではいけない。




しかし、駅前ということも当て


歩行者が多く、大股でロープをまたぐのは恥ずかしかったので


今目の前の歩道を歩いている人の波の塊が


ある程度いなくなってから渡ろうと思って


その人たちが通り過ぎるのを待っていた時でした。




その塊の最後のほうを歩いていた


ヨーロッパ系の男性外人


ロープをヒョイと私のくるぶしの位置まで下げてくれたんです。





!!!




それは私に


どうぞ渡って!!


というサインでした。





あぁ・・・!!



くらくらクラクラしました。


日本人の男性には


なかなかできない行為です。





なんてジェントル~ジェン・・・。





欧米人のレディーファーストなちょっとした親切に




やられてしまったKayでした・・・!!