のんびり春分の日 | イコとオコとうっちゃほーん

イコとオコとうっちゃほーん

インコのイコちゃんとオコちゃんとmy familyの日常♪



でございます。


昨日から風邪気味で鼻喉あたりがちょいと

具合が悪く 頭痛とだるさもある うっちゃですが 食欲は落ちず ご飯以外におやつがやめれません(^◇^;)




ほんとほんとそうですねー。


うっちゃ、

2月は結構 お出かけしてきました。


昨年 購入した軽自動車が

2月に納車だったので ドライブ兼ねて

旦那さん、娘と3人で

愛知県の

へ行ってきました〜。



参拝のあとは 夕食に



美味しかった&楽しかった〜



そいからそいから…

昨年末に

東京の練馬区に引っ越しした息子の

マンションに

これまた 旦那さん、娘と行ってきました

部屋は日当たり良く、

小綺麗にしていて 仕事も頑張っていて

日々勉強もしていて

えらいな〜と感心!!


みんなでイタリアン食べておやつのケーキ食べたらバイバイして


娘と私は 



スナックJUJUのコンサートへ





JUJUさんが歌う、昭和歌謡が

懐かしいし楽しいしで最高〜


ゲストに鈴木雅之さん、NOKKOさん、

小田さんも登場し

それはそれは幸せ過ぎる

楽しい3時間でした❤️


その日は旦那さんのマンションに泊めてもらいましたが ロボット犬 aiboも元気してました。






それからそれからそれから別日に


三重県の伊勢神宮にも行ってきました、



雨が降る日で

足元が悪かったけれど

イコオコこよも雨の中

羽繕いしてました(^∇^)


…とあちこち行った2月。


そして先日は 元同僚の方と

手作り展へ。 昼食はパンを買い込み

お外でピクニック気分でムシャムシャしていたら…



目の前に3羽の雀さんが現れ


パンの端っこを小さくちぎってあげてたら



【おーーい!

あそこに座ってるばあちゃん、

餌 くれるぞー!】

って 雀ちゃんがどこからか友だち呼んできて 集団で飛んできたー




集団で飛んできた時は

パンを完食していたので

雀ちゃんのご希望に添えず…でした



イコと こよは…


こよは放鳥に慣れていないからか

ケージからなかなか出ず

出ても飛ばず、、

やっとこさ飛んでもすぐ落ちていく〜


イコももっぱら

私の肩で爪のお手入れで

若い頃のように動き回りません。


今年度もあと少し。

うっちゃも 4月からまた新しい担任になるわけですが まだ何も発表されていないので

ドキドキの毎日です


とにかく

楽しい毎日にするかしないかは

自分の心持ち次第な所が大きいと思うので

そこんところ肝に銘じて頑張っていきたいと

思っとります



今朝 イコの鼻の上が固いカピカピの塊みないなもんがあったので ぬるま湯に浸したハンカチで

拭きまくる拭きまくる〜

綺麗になった代償にイコの不機嫌顔、

いただきました〜