お正月〜色々ありました | イコとオコとうっちゃほーん

イコとオコとうっちゃほーん

インコのイコちゃんとオコちゃんとmy familyの日常♪


小田和正の世界

空と風と時とを購入したものの

なかなか読み進まないうっちゃですが

時間を見つけて今月中には!と思っております



さて

2024年幕開け元日に

大規模地震が起こりました。


亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に

被災された方々にお見舞い申し上げます

ペットは!野良猫ちゃんたちは!と

心配する事しか出来ませんが

既に動いてくださっている方々に

感謝。

お任せするしかありません。

ありがとうございます。


自分が

今、出来る事をしつつ

自分が今 置かれてる環境で

今一度 時間、命、周りの方々、家族を大事に

悔いのない人生を丁寧に送る事、

また

日々食べたり飲んだりが出来る事に

感謝を忘れないようにと胸に刻みます


(=´∀`)人(´∀`=)


さて

うっちゃ家は地震のあった元日、

初日の出を見て朝帰ってきた息子を置いて

旦那さんと娘と私で車【シェアカー】で買い物へ。


グラグラ揺れたのを息子とイコこよは家の中で。

買い物組はお店の中で。


2018年の北摂地震の時もでしたが

今回の地震の後も

息子が40度近い熱を出し。。

咳や鼻水もあったので 風邪かな〜?

年末に引っ越し作業などして大阪に帰ってきたり

色々疲れが溜まってたのかな〜なんて言いながら

看病。。


4日にはまーまー元気になり息子は東京に戻ったのですが

6日土曜日に今度は旦那さんが39度ほどの熱!


病院で検査してもらうと まさかのコロナ!


重症化を防ぐと言われてる3割負担で9千円もする

何とか?と言う名前の薬も併せて服薬したおかげか2日ほどで軽快していったのですが


そんな中  うっちゃ自身も

4日頃から少し喉が痛く 6日には

たまにある頭痛、鼻水、軽い咳くらいはあったので

一応軽い気持ちで抗原検査キット1700円也〜を

薬局で購入し調べてみた!


すると


え!?

まさかの陽性反応。。


と言う事で 仕事を一日休み復活。


で!で!

8日に娘まで 38度あるんやけど?!って事で

抗原検査キットで検査!


娘の結果は陰性だったのだけれど


翌日も37度はあったので

仕事に行く前にちゃんと病院で検査しといた方がと病院予約して検査してもらうとまさかの陽性〜

抗原検査キット、

精度低いのか〜?!


うっちゃ家

家族全員 仲良くコロナに罹ると言う年始。

【息子だけ検査せず終わったけどコロナだったと

思います】


旦那さんは今年 本厄!

私は前厄!


とゆー事でそれぞれに氏神神社⛩️にお参りし

厄祓いをしてきました。

今 58歳のうっちゃ。


厄祓いをお願いするのに数え年を紙に書いて

提出するのが何とも悲しかった。



で、


コロナが全快して

コロナ後遺症なるものも皆んな無く

また元気に過ごしていたのですが


数日前

うっちゃは 胃の膨脹感、食欲不振と

ちょいいつもと違う体調に。

その日の夜には腹痛の無い水下痢が

何回も。

翌日には下痢は落ち着きましたが

毎日食べるチョコレートを欲しない!

これは

なんかまた胃腸炎らしきものに罹ったようでした

 とゆーわけで

ほんま 病気、怪我、事故、などなど

改めて気をつけていく!と誓った今日この頃です


皆様もどうぞお気をつけ下さいね。


さて!






そーそー

おばあちゃんと雨降る中

傘さして自転車こいで餌箱から餌撒き散らして

プラケースの中ぐちゃぐちゃにしながら

電車揺られて歩いてなっ




良かったねーこよ!


また定期的に💩検査は来て下さいねとゆー事なので また3ヶ月後くらいに再診です


なもんで




それはそうと!!


今朝早朝

たま〜にある、イコが止まり木から

落ちていて



またまた

ここはどこ?私は誰状態になっていたので

声をかけ続けると

スイスイとケージに脚かけてまた止まり木に

止まったのだけれど



うっちゃ

朝から 顔面蒼白、最悪な事想像したけど


あかんあかん

ちょい待って待って落ち着いて!焦らんとき!!

様子見るで!!と自分に言い聞かせて

こよの病院に行く支度などしていたら

段々 通常イコになってきました








今という時間は2度と戻らない…


そんな事

また強く感じた朝でした