中之条町は初めて。
もし中之条ガーデンズを知らなければ
永遠に来ることもなかったでしょう。

そう思うと、何かT子さんが
「ここに来てごらん」
と導いてくれた気がする・・・

ガーデンズの近くには

草津・四万・伊香保という三大名湯があるのに、

私達全員、そのどれにも行ったことがない、

それならばと(私も不案内でしたが)

伊香保温泉を予約しておきました。


バスの便が少なく、ここでもタクシーで宿へ。

何人かで利用すれば一人あたりの料金が安くなりますから、

皆、了承済み。

車内は冷房が効いていて嬉しかった。


街中で、ここが小淵一族の家、と教えてくれた豪邸が目立っていましたよ。

なんにつけ、ここは小淵さんの本拠地のよう。


伊香保温泉街まで小一時間。

明るいうちに温泉街の入り口にある老舗旅館に到着。



ホウズキ市のハンギングが情緒を添えて



5階ラウンジからの眺め

縦の線は強化ガラスの線です。



180度の展望が最高のご馳走でしょう?



反対側は鬱蒼と茂る雑木の森。

しかも緑がずば抜けて美しい。



玄関付近



私たちの客室7階の展望



夕方でもこの明るさ

夏至の2日前でしたからね。













ラウンジのテーブルに

山の名前が書かれた紙がさりげなく置いてありました。

一人になりたくて、

荷物を置いてちょっとコーヒーを。



無料サービスコーナーで好きなカップを選べます。


どなたかが絵付けされたクラシックなチューリップの器で。



小休憩するうちに夕食の時間に。

給仕してくれたインドネシアの男の子が感じよく、

日本語も丁寧で明るくて、皆大喜び。

お食事は心のこもった和食のコース。

上州牛のステーキもあったので、赤ワインを少々。

何年ぶんも食べたくらい、でも食べ切れずに残した〜

ほろ酔い気分で夜の伊香保石段街へ。

次に続きます。