憲法記念日の今日、
目が覚めるような快晴に恵まれ行楽日和、
ご予定がある方、
思い思いの休日、楽しんで下さいね。

私は、まさに庭女の日々、
今日できることだけを考えて
必死に時間を追いかけているところです。

🎶若葉のころ🎶
First of May
という曲を口ずさみたくなる季節、

今朝の庭からお届け物をどうぞ。



4種類のシャクナゲが日影の庭で目立っています。










そして

シャクナゲのバトンを繋ぐように

ウツギ類が咲き始めています。


ベニウツギ



ハコネウツギ






紫葉ウツギ




紫色のダークな葉とライラックピンクの花が優雅なウツギ




ブルー系では

チョウジソウのサックスブルーに心惹かれて友人宅からお嫁にきました。




アイリス系では

ダッチアイリス、

ジャーマンアイリスが見頃。



シラー・ペルビアナのブルーが開花

他にも

ブルーの花が多い季節で

矢車菊、露草、シラー・カンパニュラータ、アヤメ、も咲いてます。




大輪モダンローズの

モダンタイムズ

今年は株が元気で沢山開花しそうです。



玄関ホールと通路に2本生けただけで、

お店中に素晴らしい香りが充満しています。



この立派なバラは

お嫁ちゃんがさし木してくれた置き土産です。

Hちゃん、大切に育てますね。



GW中は限定メニューで営業しております。

スコーンはお休みして

シフォンケーキを色々用意しておりますので、

初夏の味をどうぞお楽しみ下さいませ。


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。