待ちに待った孫たちがやってきて
とてもいい大晦日を過ごしています

お星さまのリンゴとイチゴのウエルカムフルーツ
小さなお客様にお星さまのリンゴを作るのは楽しい😆🍀😌🌸💓




お昼は小さな子と一緒に食べられるように
マイルドなチキンのクリームシチューと
ポテトとリンゴのサラダで


夕食は
京都土産の、丹波米と焼き鯖の棒鮨とシメサバの棒鮨
脂がのってそれはそれは美味しく頂きました


ほうれん草のピーナツ和え


デザートにケーキを焼きました
リンゴ、キウイー、イチゴのヨーグルトケーキには
自家もぎレモンを沢山入れて甘酸っぱいお味に


そして、年越し蕎麦
山都町産の生蕎麦を茹でて市販の天ぷらを載せて


孫たちはジジババの体を気遣い
近くの宿に泊まることにして
そこから日参してくれるそうです

病人を気遣ってくれる優しさが嬉しいですね

明日の準備もできましたので
これからゆっくり柚子湯に入って今年の疲れを落とそうと思います