雨がようやく上がった午後、庭仲間たちが11人集合し、我が家でポトラック(持ち寄り)パーティーをしました。


主役は、Tさんご夫妻です。


お二人は


70代半ばにして、第3の人生をスタートするため、15年住みなれたいわきを後に、


東京へ引き上げることになり、心ばかりのお別れパーティーを。


しかし、


来る人、来る人、が庭を見ていて、庭でしゃべり始めたりして


中に入ってくれなくて《汗》・・・


持ち寄りの中身は


自家製だらけ


トリの松風焼き、ゼンマイの煮物、ヤマブキのキャラブキ、キュウリの古漬け、お寿司、サンドウイッチ、ローズマリーのケーキ、アスパラガスとチーズの巻きフライ、特製から揚げ、五目いなり寿司


ウチからはは紅茶のケーキ、クルミのケーキ、コーヒー、セイロンヌワラエリアの新茶を。



Tさんは庭の会の設立時に発起人として尽力してくださった大恩人です。


オープンガーデンを自然体でやってこられた功績は測り知れません。


これからもどうぞお元気で。


東京でも、皆さんが目標と仰ぐご夫婦でいらっしゃることでしょう。


長い間、本当によいお付き合いをいただき有難うございました。



食料が余りましたが、皆、包んでお家へ持って行ってくださることになり、安心しました。


美味しいものばかり、どうもご馳走様でした。



持ち寄りパーティーは、皆の得意料理がわかるし、変わった料理に出逢える喜びに満ちていますね。


なにより、あったかいムードがあって、趣旨にぴったりでした。


また、こんなの開きたいです。


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


今、読みさしの本 「ガーデニングの心満る日」


ゆっくり読書できるのはいつかしら?



↓花ブログランキング《庭・花壇作り》に参加しています。気に入ってくださったら

下のバナーのどちらかをぽちっと押して応援してくださると嬉しいです。


にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ