こんにちは。

叶誉(KAYO)です。


GWは楽しく過ごせましたか?


私は…

休みに入り、夫とずーっと一緒。

部屋を片付けたり、一緒にお昼ランチに行ったり、娘のところに出かけたり…


娘のところにいくのは県外だから次女連れて3人で一泊で行ったの。


私は、まだまだ頼るのが苦手で、ホテル代、買い物などなど、かかると思っていたお金を勝手にスタンバイ(笑)


がしかし、


なんと!


そのお金、ぜーんぶ、夫が支払いしてくれたんですびっくり


ちょっと…

複雑な気持ちが湧き上がった汗

慣れてなくて…


以前は悪いなぁって思って、先出ししてた。

そこを、ぐっと押さえて流れに身を任せる笑い泣き


キャー、怖い笑い泣き


いいのかな…

ホントにいいのかな…


めっちゃドキドキしてる笑い泣き


買い物行っても、いつ、お前が出せって言われるか…

ドキドキして、ヤバいガーン


ドキドキって

ふつー、ときめく時に使うよね。


私の場合…


恐怖

で使ってる(笑)


何が恐怖なんだろう?



怖い〜えーんえーんえーんえーん

って私、よくいう。


恐怖の正体は、未来を心配する私。


今、幸せ感じたら、後で幸せじゃなくなったら、落差大きいから、思い切り感じたら大変になる!

今楽しみ過ぎたら、日常に戻ったらあ~あ、終わっちゃったって残念に思うから、楽しみすぎない!


とかネガティブ


ヤバいよね。

自分にものすごーく制限かけてる。

しかもこれ通常運転。


そしてこれは今始まったことではないの。

思い返せば、子ども時代にもやってた。


楽しみにしてたら父が遊園地連れて行ってくれなかった。

とか、

行きたい!ってお願いしても父の機嫌で行ったり行かなかったり…


だから私は、父の顔色見ながら、何とか自分の願望叶えるために試行錯誤してた。


成功することもあるけど、撃沈することもたくさんあった。

その度に期待したらうまくいかないから期待しないように、自分の落胆を最小限にするための秘策が制限だったように思います。


子どもの頃からやってたら、そりゃそうなるよね。


だから、今回のことは私にとって、夢みたいな出来事に慣れず…

居心地悪くて笑い泣き


心はすごく喜んでるのに、その1/10も表現できないショボーン


ありがとう!

めっちゃ嬉しい!!

が言えないえーん


勇気を振り絞って、めっちゃ楽しかった!って言っても私の想いに必的する表現ができず…


しかも嬉しいのに信じるのも怖いと言うグチャグチャな心境になってました。


もっと自分が感じたいように感じて表現していいのにね笑い泣き

自分に許可できていないんだなぁ…


今日はそんな感じでちょっとだけ落ち込みモードショボーン


そう感じてる自分を認める。

今はそうなんだなって。


まだまだ不安も恐怖も大きいんだなと。


明日は、のんちゃん


の講座受講日!

とっても楽しみ✨

上矢印上矢印

ここに制限は感じてないゲラゲラ

思い切り楽しみにしてる(笑)


少しずつ進んでいこ〜照れ