東京駅近辺で歩道で追いかけっこしながら駅に向かう男子小学生集団を見かけました。

似たような大きなリュックサック背負ってる姿で夏期集中特訓だと分かりました。


この辺りの会場から出てくる子達は超難関クラスに違いないのですが、行動はザ小学生男子達で妙に安心しました。


仕事終わりのサラリーマン達も温かい目で見ているように感じるのは

かつて中受経験者?中受生を持つ親か?


三連休の真ん中で出勤していて今日はだるいなーと思っていましたが

この子達、朝から晩まで超絶頑張ってるんだと思ったらうるっときてしまいました🥲


塾も学校もお休みで我が家でのんびりと宿題をしている娘にイラッ💢としますが今週は頑張れそうです