娘「今日の小テストで満点取ったの私だけで

  最終問題はこう解いたの

  私すごくない?

  素因数分解して、こうやってこうやって…

  ◯◯と△△に解き方聞かれたから教えたら

  わかりやすい!って言うの」

そう力説してくれる娘は、過去3年の中で最も輝いた見えましたおねがい

ここで成功体験を植え付けねば、と思うあまり、

過剰に褒めた私です。


今週から中間考査が始まります。


なんと、なんと!!

日曜日は、取っておいた予シリを出して解いていた娘!


第一志望校の受験日前日でさえ、私が言わないと机に向かえなかった娘なのです。


これは本当に嬉しいことなのですが

結果に反映されて欲しいと思う強欲な母ですほっこり