夫と行ったスーパーで貧血になり、低い棚にある商品を選ぶふりをしながら休憩していたのですが、レジに並べそうになかったため買い物を夫に任せて即、帰宅しましたあせる


あと50mというところで目がチカチカドンッしてきてしまい、よそ様のお宅の花壇に腰かけて休んでいたところを夫に発見してもらい、立ち上がるとなんだかお尻が濡れている、、、、、叫び叫び叫び



候補は3つ。


1.暑かったし、貧血の時のものすごい冷や汗だったので、座っているところに尋常でない汗をかいてしまった


2.尿もれ。。。でも匂いはない


3.濡れている箇所がお尻(後ろ)だけなので、尿じゃなく破水!



1、2だったら恥ずかしいと思いつつ、3だったら部屋で寝ている場合ではな~~~い!と思い、病院に電話すると「羊水が漏れてないか判断するから、すぐに来てください。一応、入院準備も持ってきてくださいね。」とのことで、病院に行きました。


病院につくなり、産褥パッドを取り付けた産褥ショーツに履き替え、検査と内診をし、結果待ち。



結果は「破水ではない」と。


医師も助産師さんも優しく「よかったですねーー音譜」と言ってくださいましたが、少々恥ずかしかったですあせる



尿もれしていたに違いないのですが、尿意もなく、くしゃみや咳をしたわけでもなくこんなことになるとは・・・


出産まではパッドを付けようと決めたのでした。。




病院で履き替えた産褥ショーツのままのおしりモコモコのおむつ状態で帰宅したましたが、病院の産褥ショーツは「dacco」のものでした。



一日へこみました。