本日、30w3d。


暑くなってきましたね晴れ


妊婦健診の日でした。



頸管長は自宅安静とウテメリンのおかげで、良好ですチョキ


尿たんぱくは相変わらず±のままでしたが、前回(11日前)から体重増加はほとんど変わらず+0.1kgでした音譜


普段、お茶(+ケーキ)してばっかりなので、自宅安静によりケーキを食べなくなったからなのでしょう、、、あせる



ところで、医師もしくは助産師さんから「何か聞きたいこととか気になることはありますか?」と聞かれますよね。


「特にないです。」と言えない性分で、今回聞いたのは寝る時の体勢について。


私「横向きになると、下にした方のお腹の中から蹴られる感じが気持ちが悪くて寝られないので、クッションを背中から腰に置いて仰向けと横向きの中間位に寝てるんですが、、、みなさんそんな感じですか?」


医師「左を下にして寝るとよい、という説がありましたが3年前程にハーバード大学から出た論文で予後に影響ないと証明されているので、どっちを向いて寝ても構いませんよ。」


いつも丁寧な先生ですが、しっかり回答がくるとは思ってませんでした。「左を下に」説も知らなかったです~~

検診の後、「船橋屋こよみ 」で日替わりお惣菜御膳を食べて帰ってきました。



品目数をたくさん摂取できるので気に入っています。カロリー低めでヘルシーとは言え、スイーツ4品付だというのに、豆腐のもっちりチーズケーキをテイクアウト~



かゆう通信-SN3L0249.jpg