今日で29w0d。


3㎝×3cmほどの茶色い出血に気づいて、、、、叫び


医師の診察では、「もう出血は止まっていて子宮の中からのものじゃないから大丈夫。頸管長も正常なので早産の心配はないですよ。」とのことでした。


子宮が大きくなる時に、外側がこすれたりして切れたりするそうです。


先日のにゃんこお腹ダイブが怪しいと思ってるんですが。。。足あとDASH!


出血は6ヶ月の頃にもあり、この時も問題なしだったのですが、今回の方が量も多く色が濃かったので、内診まで本当に不安でした汗汗




出血に気付いたのは病院のトイレでした。


実はマタニティビクスに参加するための事前検診だったのですが、今後の出血がないことと運動量をみながらという条件付きで参加許可が出ました。


ひと月のうちに、ヨガとビクスの両方に申し込むことはできないので、このままビクスの申し込みをしようか、ヨガの申し込みをしようか検討することにしました。



昨日に引き続き、がっかりの帰宅でした。