今日は28w6d(8ヶ月)、助産師さんとの妊婦相談の日でした音譜


事前に測定した体重を見て、あぁぁぁ~~~、、、GWに食べ過ぎの予感はしていたものの増加ペースオーバーです汗

尿蛋白が±と、食べ過ぎの影響はここにも出てしまいました。


助産師さんはやさしく「休職入ったすぐはこんなものよ~」と言ってくれましたがあせる



が、今日の指導は「貧血」!!


ヘモグロビン濃度が貧血ギリギリだったのですが、もっと週数が行くとまた濃度が下がるそうで、、、


病院で頂いた貧血防止メニューを参考に、鉄+鉄の吸収率を上げるビタミンC、血液の合成に必要なビタミン類(B6、B12、葉酸)をとりましょう、っていうことでした。



帰りに寄ったスーパーで目に入った飲むヨーグルトを日々の補助食品として購入しました。


かゆう通信-SN3L023500010001.jpg

今月は貧血防止月間です。