ベビーグッズヒヨコといえば、とアカチャンホンポに行ってきました。


勉強不足過ぎて、お店にあった準備品リストや周りの妊婦さんの手に取っているものを見ながら目、基本中の基本らしい肌着のみを購入しました。


今日買ったもの・・・


・短肌着 6枚

  ・・・半袖と長袖があったのですが、半袖の短肌着を選びました。


・長下着 2枚

  ・・・短肌着の上に着せるようです。今日知りましたあせる

    長袖です。浴衣の中に着るような感じですね。


・コンビ肌着 2枚

  ・・・こちらも短肌着の上に着せる肌着です。足元が分かれているので、はだけにくいようです。

    長下着がよいかコンビ肌着がよいのかよくわかりません~

    よいと思った方を後で買い足します。


・汗取りパッド 5枚

  ・・・首から背中に入れるガーゼですが、もし汗取りパッドとして使わなかったとしても、よだれや汗拭きガーゼに使いますね。


夏生まれだし、素材的にもすぐ乾くと思うのでこんなものかしら~~はてなマーク


インナーなので、性別を気にせず選んで来たのですが、「夏はおうちで肌着で過ごしてます」という方もいるようでビックリマーク


ま、おうちなら気にしませんが・・・




昨日は一日貧血気味で寝ていました。

まだ動けるうちの体調の良いときに買い物をしていかないと間に合いませんショック!