デジタルデトックスのすすめ | かゆみのブログ ✨出張助産師✨母乳相談✨青空yogaマタニティ産後ママヨガベビマ✨名古屋✨

5月末、大雨や体調不良で外出せず、家でゴロゴロと過ごしていました。

その時は久しぶりに、プライムビデオを見て、ネットサーフィンをして過ごしました。


ただ、身体は休めたけどなんだか…



図書館で借りた本を寝ながらダラダラ読んでいると、



『デジタルデトックス』



人間はアナログな存在なので、

デジタル機器に合わせていきようとすると、

心身ともに消耗してしまいます。


日々のストレスが増えていると感じるなら、

デジタル機器から少し距離をおくと、

また元気になれます。



さっそく、

スマホもテレビも消してキラキラ



また、その本に、


『先延ばしにしていたことをやる』



先延ばしにしていたベランダの片付け、掃除をしたら、

ココロも気持ちもスッキリキラキラ


散歩したり、公園でボーっとしたりキラキラ






たまには、


『デジタルデトックス』  おすすめですキラキラ