旅行会社☆ | かゆみのブログ ✨出張助産師✨母乳相談✨青空yogaマタニティ産後ママヨガベビマ✨名古屋✨
ブログでタイの話を少ししましたが、海外旅行が好きな私。


飛行機とホテルだけのフリープランのツアーを申し込むことが多いです。


もうすぐ、ホノルルマラソンの時期ですが、

ホノルルマラソン兼ねてのハネムーンはHISで申し込んで行きました。


ホノルルマラソンはとても楽しくて良い想い出です❤️
応援もいっぱいで楽しくて走って、最後には海を見ながら癒されました。

制限時間のない、ホノルルマラソン。
私のタイムは5時間25分でした。


Qちゃんもいましたね✨

鳥越さんが走っていて、テレビ取材もしていました。


その他には、台湾やベトナム旅行もHISで申し込んでいきました。

自分でプランを考えて自由に旅行するスタイルが好きな私はHISで申し込むことが多いです。


この前はグアムやサイパンに行きましたが、その時はネットで見つけたお得なツアーのある他の旅行会社で申し込みました。


今回また旅行に行こうと思い、お得なプランを見つけたので、HISで申し込みました。


申し込み時に、飛行機はとれたけれど、ホテルはとれるかわからないので、後日連絡すると言われ、

その日に申し込みました。


申し込み金は、銀行振り込みか店頭に持ってきてと言われたので、店頭に持って行きました。


後日、希望のホテル部屋がとれなかったと連絡があって、


3万円ほどグレードアップすれば部屋の確保ができるとのこと。


キャンセル料が1ヶ月以内はかからないということだったので、キャンセルすることに。


店頭に申し込み金を持って行ったので、

店頭へ行ったら返金してくれると思って行くと、

銀行振り込みじゃないとダメだと。

また、手数料がかかり、お客様負担だと。

初めにそんな説明はなく、パンフレットにもそんなことは書いてなく…


納得がいかず…


対応も良くなくて、納得いかず…


イライラ怒りです。



今まで好きだった旅行会社だったから残念。


もうこれからは使わないと思います。




今回、

お客様の気持ちを分かったので、


お客様の立場にたった対応、納得のできる対応、真摯な姿勢が大切だと思いました。


今後の自分にも通じることなので、

とても勉強になりました。




これは三重の海✨
サイパンの海はとてもキレイだったけど、

三重の鬼ケ城の海もとてもキレイでした✨