自然にあなたらしく、Simply Be YOU 

ホリスティックに貴女の内的パワーを高め、ボディとマインドのリセット
ストレス、不安、気分の落ち込み、家族人間関係問題の改善を目指しませんか?


ナチュラルに心地いい自分を育みたい女性へ
コーチ・カウンセラー
Kayu(かゆう)です✥


はじめましての方はこちらから

 

***
 

いつもご訪問くださりありがとうございます❤

 

***

 

 

 

「自分のカップを満たす」”Fill your own cup”って言い方がありますが私はこの言葉が大好きです。


ご存知の方も多いと思いますが、

私は2人子育てで、娘たちが幼い頃軽やかに日々平穏に過ごしたいと願う反面、自分のしんどい感情や思考にどっぷり浸かって、メンタル精神面で結構苦労しました。

私自身、昔から食事や運動は大切なツールであることを感じ取り入れてたし、
ヨガや呼吸法を出来るだけ実践してたりしたのですが、

なんだかどれも「イマイチ」板にのりきらずの感じがあり。

心でなんとな〜く描く人生のアイディアとは裏腹に、
現実何もかもが真逆!
そんな時期も、振り返ったら悪いものではないけれど、
渦中はもう醜い塊で…。
無意識のうちに思考、感情にコントロールされてしまっていて

自分の人生、自分でハンドルを握れてない!

そして私自身、しんどい感情や思考にどっぷり浸かったら、どうなるか…。どうなったかというと。
その状態にいるのが嫌になる。その思考、その感情を感じてる自分に飽き飽きする。逃げ出したくなる!そんな時期を過ごしました。

毎日が苦痛、しんどさの塊で、楽しさ嬉しさを感じるアンテナが麻痺してた感じです。
でも感情思考メンタル的に自分の底の底に到達しきったら。次はもう上がるしかないんです。心底嫌になってね。心の中で毎日叫んでました。

だけど、頭でもうこの状態が嫌、辞めたい、変わりたい!
っていくら考えても、身体でその飽き飽きして、底の底に落ち切った自分を感じきるまで現実は変わりません。

いつも思うしいう人にはいうのですが、嫌、辞めたい、変わりたい!と思っても、それが心底身体の底からつらくないうちは、全然それでいいと思ってるのです。むしろその被害者になって、私可哀想ーと思っている自分がどこか無意識で好きだったりするの。

でも、もしウェルカムじゃない感情や思考、自分の状態に向き合って、仮に想像するよりもしんどくて、逃げたて、嫌だで、目を瞑りたくても、それ以上に「現状を変えたい!」「変わりたい」感覚が優ってるとしたら。

「自分の求めるもの」を感じられるのだとしたら
立ち止まってみる。

そして、自分の状態を感じ切ると
「あ、この感情の深いことろには、これがあったのかもしれないな」ということがわかったりする。

味わいきること。受け止めきること。その先に、Surrenderサレンダーすることがあるなって思います。

自分の状態から逃げて、無意識で隠れてたって、
過去の悲しみ、つらさ、しんどさにしがみついたり、繰り返し感情や思考で再生し続けたところで

こういう思いは、全部自分の過去に経験した、自分の勝手な思考、感情、ストーリーの思い込み。

自分の勝手な思考、思い込みに向き合ってないから、
サレンダーしきれてないから、何も現実が変わってないだけ。

サレンダーしきるって、怖いし、やりたくないし、感情や思考が大きすぎたり圧倒されすぎたりして怖いし、不安になる。そう感じるのは当たり前で。

圧倒され続けてサレンダーするのを避けてちゃあ次にはいけません。もし魔法のポーションがあるとしたら、あるのは自分自身の今ある状態に、心身ともに、どっぷりサレンダーしきることかな。

 

実際どんな感じかというと、自分の限られてて底をつきそうな時間とエネルギーを、”もっと”使うことになるかもしれない。

今の自分の状態を感じきって向き合うために、金銭的なコミットメントが必要かもしれない。家族友人など周りのアドバイスや意見を一時的に受け入れないようにすることかもしれない。もしくは自分のための時間をつくることかもしれない。

 

自分の描いた人生のブループリントがあって、

そうなるだろうと思考での思い込みをしてるだけで、

感情精神メンタル面では何ひとつ、

Aligneアラインしてないことばかりでした。

 

そういう時に私がしていたことは、
『今』に意識を戻すこと。

 

ヨガも、運動も、マインドフルイーティングも、

呼吸法も、瞑想も、ジャーナリングも、できたことや感情を書き出すことも、どれもが、今ここに自分自身を引きもどすこと。

 

不安や怒り、しんどさやつらさ、どんな感情や思考でも、それは今の自分にとって必要!!
だということを、まず信頼すること。信じること。自分の直感に頼ること。

 

信頼も直感も、今自分で感じることには、理由があるから、今経験してるんだってこと。

だから*もちろん命や怪我の危険のないところで*


自分の感情や思考に今の状態を感じ切ることが、まず、自分の思考に感情を変えていくためのベイビーステップです。そのステップを踏み出さないんだとしたら、自分は今いるところに「意味あって」い止まることをしてるんだなあと受け止めること。

 

いつでもどこでもできることなので、ぜひ今世のツールボックスに加えてくださいね!

 

 

 

 

 

===== =====


不安、ストレス、人間関係でしんどい想いばかり・・

そんな場所から抜け出したい・・

だけど、

どこからはじめたらいいのかわからない方へ

 

 

ご自分のペースでしていただける

無料ミニコースを準備しています

 

こちらからチェックしてね!

🎁🎁🎁

(クリックするとリンクへ飛びます)

 

 

 

メッセージご質問はこちらLINE公式から

↓↓↓
(登録は画像をクリック)
または @844HONZH で検索!
(@マークを忘れずにつけてね!)

 

 

 

 
 
最後まで、読んで下さりありがとうございます!
 
たったひとつの貴女の身体が
輝き愛と喜びに満ちますように。
 
 
シェア、リブログ、コメント・紹介・いただけましたら
励みになります♪
 
 
 
 最新のポッドキャストエピソード  キラキラ最新のエピソードはこちら
 
 
 
 
***
​​​​​​おすすめセミナー

 

                 【ポッドキャスト公開中 ⭐️ 画像クリックでAppleへ飛びます】

 

                 【インスタグラムやってます!フォローしてね♪】

                 【橋本かゆう公式メルマガ】
                 【ナチュラリストになんでも質問!】
                 【オンラインコミュニティ(参加無料)はこちらから】

 

 

アラサーアラフォー 起業女子 起業ママ シングルマザー 国際結婚 オーストラリア 日本 子育てママ 田舎暮らし 田舎子育て おうち起業 ナチュラルライフ ホリスティックライフ 自然療法 自然なお手当 暮らし方 留学 子育てママ シンママ ワーキングマザー 自己肯定感 自信 ありのままの自分 ナチュラルな暮らし ハーブ 田舎生活 健康 予防医学 植物が好き 東洋医学 自然生活 自然治癒力 自然派 ナチュラルビューティー メンタルヘルス 癒し ナチュラルオイル オーガニックライフ オーガニック好きな人と繋がりたい ゼロウェイスト 環境問題 地球に優しい 穀物菜食 ビーガン ヘルシー エシカル エコライフ エシカルな暮らし ゴミのない世界へ