自然にあなたらしく、Simply Be YOU 

ホリスティックに貴女の内的パワーを高め、ストレスや不安改善に
ボディとマインドのリセットを目指しませんか?

ナチュラルに心地いい自分を育みたい女性へ
コーチ・カウンセラー
Kayu(かゆう)です✥


はじめましての方はこちらから

 

***
 

いつもご訪問くださりありがとうございます❤

 

***

 

呼吸法を取り入れて早や1ヶ月超!

 

はじめ1・2週間は朝晩起きたて寝る前に座り、数分を呼吸法に確保して取り組み出しました


脳がクリアになる感覚、胸呼吸から腹式呼吸になる感じ、落ち着きが増し、平穏さが内側に広がる感覚がありました。

 

幸いにも、「お母さん、またやってるの〜?笑」と、そのうちお風呂で、歩きながら、読書しながら、と「ながら」呼吸法をするようになってました。

 

長女よりも次女が面白がり何回か、私と一緒に呼吸法をして遊んでくれたり、時には後2分待ってねーと私が継続してる姿をみて、子どもたちも私のプチわがまま(笑)を受け入れてくれてました。

 

冬場だし、レポートあるし(苦笑)、他もちろん待ったなしだから、呼吸法だけで座るのも(ジャーナリングやできたことリストは最近やったりやらなかったり、それもある程度実施してくると当たり前の波になります)、だったら5分多く寝たい(笑)って感じで続けてます。

1ヶ月強 アーユルヴェーダ呼吸法を続けてきて感じた身体と心の変化は以下です

 

・脳のクリア感が増した

・腹式呼吸が多くなった

・有酸素運動が減っても運動した感がある

・血液酸素濃度が高くなった(気がする笑)

・心の落ち度合いが緩やか

・心の浮上が早くなった

・気分の切り替えが明らかに加速

・記憶力&認知機能の向上(おそらく笑)
・心のブレがない、少ない

・毎日、心身体のエネルギーが十分ある

・夕方夜でも穏やかでいやすい

・他人の気分上下機嫌を客観的視しやすい

・直感的判断が増えた

・朝以前より目覚めやすくなった?!

 

血液酸素濃度や記憶力の向上は、測ってないのでそんな感じってだけかもしれませんが...笑 
確実に切り替え、入れ替え、リセットの回転が早くなったことに気がつきます


呼吸法は、継続していけば行くほど質も効能も高まって、身体にも心にも良さそうです

ホリデーシーズン、何かと慌ただしくなりがちなこの時期に、「ながら」流からでいいので、呼吸法をはじめてみませんか?
おススメです!

私が1月半ば頃まで自主参加の方々と実践している呼吸法のやり方は、こちらの投稿から👇



ティップスやプレゼント情報に興味ある方はぜひ

このブログ📝✨を

フォローしてね!

 

 

プレゼントは

こちらからチェックしてね!

🎁🎁🎁

(クリックするとリンクへ飛びます)

 

 

 

メッセージはこちらLINE公式

からどうぞ

↓↓↓
(登録は画像をクリック)
または @844HONZH で検索!
(@マークを忘れずにつけてね!)

 

 

 

 
 
最後まで、読んで下さりありがとうございます!
 
たったひとつの貴女の身体が
輝き愛と喜びに満ちますように。
 
 
シェア、リブログ、コメント・紹介・いただけましたら
励みになります♪
 
 
 
 最新のポッドキャストエピソード  キラキラ最新のエピソードはこちら
 
 
 
 
***
​​​​​​おすすめセミナー

 

                 【ポッドキャスト公開中 ⭐️ 画像クリックでAppleへ飛びます】

 

                 【インスタグラムやってます!フォローしてね♪】

                 【橋本かゆう公式メルマガ】
                 【ナチュラリストになんでも質問!】
                 【オンラインコミュニティ(参加無料)はこちらから】

 

 

アラサーアラフォー 起業女子 起業ママ シングルマザー 国際結婚 オーストラリア 日本 子育てママ 田舎暮らし 田舎子育て おうち起業 ナチュラルライフ ホリスティックライフ 自然療法 自然なお手当 暮らし方 留学 子育てママ シンママ ワーキングマザー 自己肯定感 自信 ありのままの自分 ナチュラルな暮らし ハーブ 田舎生活 健康 予防医学 植物が好き 東洋医学 自然生活 自然治癒力 自然派 ナチュラルビューティー メンタルヘルス 癒し ナチュラルオイル オーガニックライフ オーガニック好きな人と繋がりたい ゼロウェイスト 環境問題 地球に優しい 穀物菜食 ビーガン ヘルシー エシカル エコライフ エシカルな暮らし ゴミのない世界へ