自然派ナチュラル好き、5歳と7歳の姉妹ママ

ホリスティックに貴女の自己肯定感を高め、ストレスや不安改善に
ボディーリセットを目指しませんか?

ナチュラルに自己実現をしたいママへ
ナチュラリストコーチ
橋本果遊(かゆう)です✥


はじめましての方はこちらから

 

***
 

いつもご訪問くださりありがとうございます❤
 

 

肩に力入ってない?

眉毛周り、力んでない?

 

ヨガクラスでも

動いてて力が入っている部位に気づいたら、

息を吸った後の吐く息と一緒に

そこの力を抜いていきましょう、

ってお伝えしています。

 


気づきを高めていくと、

 

「あ、私今肩に力が入ってる」

「眉毛まわり、なんで力入れてるんだろう?」

一つづつ意識が届くようになります。



ソマティックアウェアネスを高めるために

おすすめなエクササイズは:

 


Heal Drop

立った状態でつま先立ちになり、

次にかかとを床に降ろします。

 


ゆっくりと、

左右同じようにすることで

グラウンディングにもなるし、

 

何度かこの動きを繰り返しながら、

身体感覚に意識を向けます。

 

例えば

足裏が床についている感覚、

つま先で体重を支えている感覚や

足腰で感じる感覚などに意識を向けていきます。



著者でもあり心理療法師でもある

Sean Groverは、

ストレスは心理的緊張だと言います。

 

 

私の経験としては

私が受けていたソマティックセッションで、

両肩から突然鎧のような重いものが取れた経験をしました。

 

 

 

そのくらい身体は、

ストレスを抱える際、

押さえ込まれた深く根強い感情に関して、

色々を物語ってくれます。

 

 

ちなみに、

肩周りの重さ緊張は、「責任感」と

深い関係があるそうです!!

 

 

 

特にマルチタスクを求められる私たち母親は、

なんでもをこなせる人としての責任を

肩で抱えることが多いそう。

 

責任感と聞くと、

たっぷり心当たりあるあるなのは、

私だけじゃないはず^^
 

 

 

 

あなたは肩に力入ってませんか?

 

 

 

Heal Drop

読んだけどくわからないよー

という方は、

私まで以下LINE公式からメッセージください。

 

動画をお送りします^^

 

 

***

 

 

 

 

 

 

メッセージはこちらLINE公式

からどうぞ

↓↓↓
(登録は画像をクリック)
または @844HONZH で検索!
(@マークを忘れずにつけてね!)

 

 

 

 
 
最後まで、読んで下さりありがとうございます!
 
たったひとつの貴女の身体が
輝き愛と喜びに満ちますように。
 
 
シェア、リブログ、コメント・紹介・いただけましたら
励みになります♪
 
 
 
 最新のポッドキャストエピソード  キラキラ最新のエピソードはこちら
 
 
 
 
***
​​​​​​おすすめセミナー

 

                 【ポッドキャスト公開中 ⭐️ 画像クリックでAppleへ飛びます】

 

                 【インスタグラムやってます!フォローしてね♪】

                 【橋本かゆう公式メルマガ】
                 【ナチュラリストになんでも質問!】
                 【オンラインコミュニティ(参加無料)はこちらから】

 

 

アラサーアラフォー 起業女子 起業ママ シングルマザー 国際結婚 オーストラリア 日本 子育てママ 田舎暮らし 田舎子育て おうち起業 ナチュラルライフ ホリスティックライフ 自然療法 自然なお手当 暮らし方 留学 子育てママ シンママ ワーキングマザー 自己肯定感 自信 ありのままの自分 ナチュラルな暮らし ハーブ 田舎生活 健康 予防医学 植物が好き 東洋医学 自然生活 自然治癒力 自然派 ナチュラルビューティー メンタルヘルス 癒し ナチュラルオイル オーガニックライフ オーガニック好きな人と繋がりたい ゼロウェイスト 環境問題 地球に優しい 穀物菜食 ビーガン ヘルシー エシカル エコライフ エシカルな暮らし ゴミのない世界へ