この記事は このブログを始めた頃の私の

動機にちょっと触れておきたくて投稿しています

 

書き始めの頃の投稿については

恥ずかしいかな‥‥ 

削除しようかなと思うものもあるのですが…

 

今のところ私の足跡として 残しています

 

 

ですので その辺り 

この記事も含めて 読み流したい方は 

スルーされてくださいね

 

 

*****

 

このブログは2008年 私が東京を離れ 

シドニーで 再スタートをした頃に投稿しはじめました

 

当時は 私の場合 ブログというものを

 『日記』や『記録』 で 家族や友人たちへ向けて書くもの

という程度の理解のみでしたので

 

本当に 本当に 

 

なんとなあ~ く 書いていました

 

‥‥苦笑

 

 

 

それから 私自身興味関心のある方々と

 

これもまた なんとなあ く

 

繋がるために ブログを書き 

 

 

そして 他の方のブログを読む

 

という ゆるく 気ままにしかやっていませんでした

 

 

 

でも 好きなのです!!

 

こうして書き留めておくことが好きで

 

そして ここ数年も 定期的に訪問下さり 

 

読んでくださっている方が いるので

 

私の日常を そして想いを綴ってきています

 

 

それが 私の発信ツールとして 多少なりとも

 

意識し始めたのは

 

これまで仕事をしながらも ずっと変わらずの

 

『食べもの』 『自然派のもの』 

 

また 子育てにおいても 『ナチュラル』 や『穀物菜食』 などなどは

 

私自身の生き方であり 変わらぬものとしてあったりして

 

 

ホリスティックという 意味についても

 

イマイチどういうものなのか わかりにくいという人も

 

少なくはないと思っています

 

 

でもだからこそ ホリスティックという言葉と

 

私の書くこと やっていることと 何がどうなの?

 

というような ここへ立ち寄って頂いた方に 「ん (・・?」

 

という疑問や 何かしらが湧くといいなと思ったから

 

 

 

いかに 私たちの多くが 自分の体やこころに感情の状態や

 

その時々のコンディションというものを

 

知らずに 日々生活しているか

 

ということに やはり私は目がいってしまう‥。

 

 

私は 医療関係者でもないですし 

プロの治療家でもありません

 

 

それでも

 

いかに 多くの方が 体の不調が生じると

 

(即)診断へ と

 

それがいい悪いといいたいのではなくて

 

 

自分の体のことは本当は自分が一番よく知っていていいはず

 

のこと

 

(もちろん それぞれ その度合いというものはありますよ)

 

 

 

自分の体のことなのに 先ずは誰かにみてもらい

 

私はその不調に陥ったのだから 治してもらうのが「当たり前」

 

 

となっている こと

 

 

 

 

穀物菜食で生まれ育ち 

 
子どもの頃から家では自然なお手当が当たり前。
 
 
自分がいざ子どもを いのちを授かり
 
責任のある立場になってみて やっぱり
 
自分の体は自分で そして家族のために
 
なるべく出来ることは自分でする という覚悟を
(はじめて意識して)

したように思う私です。
 
 
 
知恵熱のようなものに寝る間もなく手当をし
 
初めての経験に 心底 手当の仕方は
 
しっかりと 身に着けておかなくてはと思った
 
 
 
 
ちょっとしたこと (あえて状態などには触れませんが)は

ほぼすべて西洋医学にはお世話にならずに 生きてきた
 
 
体もその分 受け付けないものもある
 
食べなれないものを食べると 普段とは違う状態になったりね
 
 
 
特に子どもの体って純粋そものも だと
 
私なんかは思っています
 
 
そして 私たちには自然治癒力があり 
 
それだけでは太刀打ちできない ものも たくさんたくさんあります
 
 
でもね
 
そこの部分をエンパワーしていかずして
 
私たちの体やこころそして 感情思考は
 
どう「より心地よく より豊かに生きる」ことができるのだろう 
 
と    思うのです。
 
 
 
 
何が言いたいかというと!!ですね…(笑)

なにをどうするにも 自分の選択だということ
 

 

当たり前すぎてごめんなさい…(-_-;)

 

 

知識だけでは なんの意味もありません

 

アクション 行動してはじめて 意味が生まれますし

 

変化もではじめます。

 

 

私にとっては 私の食生活も その選択も

 

至って普通ですが それはひとり 私一人や周りの家族に友人

 

そしてそのコミュニティーに生きる人間にとっては 

 

そうだということであって

 

他の人からすると 自分で対処するなんて…(無謀 という声が聞こえてきそう)

 

でも実際に この世には奇跡が存在するのと同じように

 

例えば自然なもの だけで 

 

完全に健康体の自分になる人だっていますよね。

 

 

 

そしてそして

 

これは私だけが特別だから ということは全然なく

 

誰にでも出来ることだから!!

 

自分の体やこころを知り

 

例えば先ずは(より)自然なアプローチをかけてみる。

 

 

そういう人が増えた このマザーアースをイメージしています。

 

 

 

父そして母の存在なくして 今の私の子育てはあり得ません。

 

感謝してもしきれないくらい 

 

この世界を見せ続けてくれていることに 心から尊敬しています。

 

 

 

このブログから 私の日常を 

 

そして行く先を見守ってくださっているみなさまには

 

心から 感謝しております。

 

 

一時期 ブログを止めようと思ったことも ありました。

 

ろくに更新していない時期も多々あります。

 

 

それでもこうして 繋がっていられることに

たくさんの喜びをもらい 今もこうして 最新の私(笑)

を 投稿することで

 

✬穀物菜食(ベジタリアン、ビィーガン、マクロビオティック)
✬エッセンシャルオイルのこと
✬自然派?育児のこと (お手当含む)

✬ヨガや瞑想の事 (時々)

✬自分探求のこと 

✬田舎暮らしのこと

 

などを通じて あなた自身の

 

♡ ウェルネス

♡ 心地よさ

♡ 楽しさ

♡ 輝き

♡ 喜び

 

が 

 

そしてつながる人それぞれにとって Expand(拡大) していければ嬉しいです。

 

 

 

To be able to engage in the truth&true power that you have within...

愛を込めて


Love Kayu