先週の更新から一週間、
相変わらず自宅にはネットが導入されておりませぬ・・。


ということで、ネットカフェ、国立図書館、ひょんなことから通うことになったビジネススクールのネットなどを使いまわしてあちらこちらへ。 一週間はがまんできたけど、いい加減に自分のパソコンじゃないと事が思うように運ばなくなり、はじめてパソコン持ち込みでネットカフェに来ています。


(早いところインターネットをいれたいのだけれど。なにせ社会全体的な発展度が東京のそれにくらべるとまだまだ達しておらず。とくにインターネットなどの比較的新しい技術面では劣るどころか、いつになったら価格が落ちてくれるのぉ~というくらい値段が安くはないのです・・)


まぁ出入りが激しいおかげで、ネットカフェの定員とは顔見知りに・・♪

今朝も店に入るなり、お姉さんに 
「あらぁ~ 今日こそはプリペイドで使用していってね ハート」と言われ。。 苦笑 

でも、自分の持ち込みして正解♪
やっぱり慣れたパソコンだと快適~☆ つかいやすい!



そして、ネットのインフラに触れたついでにシドニーの交通事情~。


あくまでも私的視点ですが、インフラ状況も数年前と比較してもほぼかわっていない様子です。


時刻表というものが存在するはするものの、時間通りに乗り物がくる方がすくない、

まぁ、と言ってしまうと大げさだけど、ついつい東京の便利さと比較してしまう。


かわっているのは、金額のみ。


往復金額がプラス100円も跳ね上がったり、してるのは気のせいかしら。



文句を言っても仕方ないので今日はこの辺で ^^;