ご訪問ありがとうございます♫


から続きます



鞍馬寺をあとにして次は
東寺で開催されている


草場先生の陶彩画展へと向かいます


この日は京都三大祭 のひとつ
葵祭の日で、通行止めや渋滞が
心配で別ルートを通る予定だったけど
結局ナビを信じて南下して行きましたDASH!


そろそろお昼時、お腹も空いたし
良いお店はないかと
地図を見ていたら その中に
偶然見つけた晴明神社の文字がびっくり


心友ちゃんに言うと
行こ!って(笑)

実はこちらは私が20代の頃から
行きたくても行けなかったところでした


晴明神社

御祭神  安倍晴明御霊神
御神徳  魔除け、厄除け



鞍馬寺では六芒星でしたが
こちらでは五芒星ですウインク

ずっと行きたかった場所
行きたい事も忘れていたけど

この度お詣りできてよかった!
多分最初で最後のお詣りだな💦



晴明神社を出て東寺にDASH!
渋滞もなくすぐに到着した


草場先生の陶彩画展へ音譜

心友ちゃんは初めてですが
私は昨年に続いて二度目✨

昨年の記事はこちら

やはり大好きな弥勒菩薩様に釘付けラブ

心友ちゃんは
木花咲耶姫様に心奪われておりましたおねがい



草場先生の陶彩画も見られて
幸せいっぱいラブラブ

あとはお腹をいっぱいにするだけ❣️


車で走ってもなかなかお店が見つから
なくて 心友ちゃんが探したお店が
なんか良さそうな感じ
そこに行くことにしたナイフとフォーク


地図を見たら伏見稲荷の近くかも?
と思っていたけど、どんどん神社に
近づいていく💦

結局、鳥居の前まで来てしまい
お詣りすることにしました

いわゆる「呼ばれた」って言うやつねびっくり


伏見稲荷大社

御祭神  稲荷大神

心友ちゃんにご縁のある神社様
のようでしたので

私は本殿だけお詣りして 下で待機
心友ちゃんだけ奥宮にお詣りするというねニヤニヤ
心友ちゃんごめんやでm(__)m


じつは伏見稲荷は二度目なんやけど
やっぱり苦手なんだなぁ汗


この後、遅めのお昼を食べて
カフェにコーヒーを買いに入ったら

目の前をカメラクルーが通り
その中にウドちゃんがいたびっくり

よく見ると天野くんもいて
若い男の子も一緒

芸能人を知らない私は
誰か分からずぐすん

心友ちゃんがジャニーズの子だと言う✨
となりにいたカップルの彼女の方が
玉森くんだと教えてくれました音譜

なんかすご〜いびっくりキラキラ
御利益3倍デーやから?笑笑





この日のデータはこんな感じ
めっちゃ歩きましたあせる


直感に従って行動すると
ありがたい事が次々と起こって
予定外の晴明神社様と伏見稲荷大社様に
お詣する事が出来ました✨


いや〜、ほんまに濃い一日で
楽しかったですゲラゲラ


ちなみに、京都から帰ってから
異常な眠気に襲われておりますzzz


これで京都の記事は終わり〜音譜


最後までお付き合い下さり
ありがとうございますおねがい


 いつも、いいね!やコメントを
ありがとうございます♫
とっても嬉しいです(#^.^#)
感謝感謝♡