ご訪問ありがとうございます♫


御利益3倍デーの昨日は
心友ちゃんと
新緑が美しい京都に行ってきました音譜


市内の渋滞を予想して
5時前に加西を出発したけど

スイスイ行けて6時半過ぎに
貴船神社に到着した口笛



貴船神社






三大龍穴のひとつです🐉

こちらの龍穴は本宮の下にあって
人の目につかないようになっているらしい

奈良 室生龍穴神社の龍穴とは
違うのですね!


では、貴船神社の三社まいりです⛩
本宮→奥宮→結社の順にお詣りします



本宮

御祭神  高龗神

こちらの社殿の下に龍穴が
あるんですね🐉


結社を通り越して次は


奥宮

御祭神  高龗神

奥宮の境内は良いエネルギーが
満ち溢れているというか
ずっと居たいと思える場所でした✨

ベンチがあったので、次は
ここでお弁当食べてみたいなぁ🍙



最後にお詣りするのが

結社(ゆいのやしろ)

御祭神  磐長姫命

結社の御神徳は縁結びですラブラブ


これからめぐり合う方々と
素敵なご縁が結べますようにと
お詣りさせていただきましたよおねがい


あまりに早く着き過ぎて
お詣りを終えても まだ8時前ショック

御朱印をいただくのに社務所が開く
9時まで待ちましたニヤニヤ



そして次に向かったのは
ずっと行きたかった 

鞍馬寺

御本尊   尊天(毘沙門天、千手観世音菩薩、
護王魔王尊)

仁王門の前には狛犬じゃなく
狛虎🐯



本当は歩いて登った方が良いのですが
ケーブルカーに乗って
ワープしましたチュー



でもそのあとが、なかなかの道のりで
ヒーヒー言いながら本堂を目指します汗



やっと本堂に到着!

見晴らしが良く、比叡山も目の前に
見えていました

青い紅葉がとても綺麗で
良い季節にお参り出来たなぁと
感激しとりましたよチュー



本堂前の六芒星は中に立つと
宇宙とつながると言われています
私たちは遠慮して


奥の院は、今の私の足腰では自信がなくて
今回は行くのをやめて
ゆっくり下山することに!
途中、由岐神社にもお詣りできました



鞍馬山はエネルギーが強すぎると
言われていますが
ほんまにそうやと思う😨


天狗のオブジェは鞍馬駅前に
ありますよ👺


長いので続きます💦



いつも、いいね!やコメントを
ありがとうございます♫
とっても嬉しいです(#^.^#)
感謝感謝♡