ご訪問ありがとうございます♫



の続きですニコニコ


奈良二日目、朝から宇陀市に移動して
向かった先は



室生寺

石楠花で有名なお寺です



こちらでも、まだ桜が綺麗に咲いていて
参拝客を楽しませてくれていました🌸




残念ながら 石楠花はまだ蕾で
GWくらいには咲くくらいかな?


私がお参りした時は
ラッキーな事に 金堂の特別拝観中で
ふだん見ることの出来ない

五体の仏像を拝観できました✨


こちらのお寺さん
すごく清掃が行き届いていて
とにかくいろんな意味で美しい✨


優雅さと気品に満ちていると
言われるのも納得ですおねがい


時間がゆったりと流れているような感じ照れ
とても癒されましたよ🍀



そして次へ移動
めっちゃ近くやったゲラゲラ



室生龍穴神社

御祭神 高龗神


道路沿いにあり、光も射し込んでいるにも
かかわらず、境内はひんやりしていて
あきらかに氣が違うのですよね✨


社務所は閉まっていたので
御朱印はいただけませんでしたぐすん


そして、奥社の龍穴へ向かいます

日本三大龍穴のひとつ

吉祥龍穴🐉

滑り落ちるような滝があり
パカっとお口を開けたような龍穴


遥拝所があるので
スリッパに履き替えてお詣り
させていただきました

昔はここで雨乞いをしてたんですね雨



そして、気がつけばお昼前
ここまで来たら、三輪そうめんやろ!
って事でお素麺と柿の葉寿司チュー



で、大神神社のすぐ近くだったので
ご挨拶してから帰ることにした⛩

 

大神神社

御祭神  大物主神



拝殿



狭井神社までお詣りしてきました



枝垂れ桜かな?
めっちゃ綺麗やった🌸


白無垢姿の花嫁さんに遭遇して
お福分けいただいたような
幸せな気持ちになり
神社さまをあとにしましたニコニコ

これで奈良のおまいりは終わりです!

最後までお読みくださり
ありがとうございますお願い


音符音符音符


先週は車移動が多く
座りっぱなしが多かったせいか

日曜日、洗車中に腰を痛めてしもーたえーん
これがギックリ腰なのか?
めっちゃ辛いーゲロー



では、皆さまは今日も元気に機嫌よく
お過ごしくださいませラブラブ



いつも、いいね!やコメントを
ありがとうございます♫
とっても嬉しいです(#^.^#)
感謝感謝♡