ご訪問ありがとうございます♫


今日はポカポカ陽気で
心も身体もゆるゆると過ごしましたよラブラブ


ブルー音符ブルー音符ブルー音符


さて、waonさんの記事を読んで
白山神社様にお詣りしてきました⛩

初めは、私も飾東町の白山神社様に
お詣りしようと思っていましたが
ストリートビューで確認すると
車では神社まで行けなさそうだ!

どうしようか悩んでいると
やはり車で行けないどころか
駐車場もない事が判明したアセアセ


これって、飾東の白山神社様じゃないかも?


と調べなおしてみると、朝来市佐嚢
白山神社様があるというではないか!!


ビビビッと来ましたチュー✨✨


だって〜その日は、心友ちゃんから
猫の写真展に誘われて

朝来市まで行き、ランチは美術館から
ほど近い佐嚢のカフェに行って
さっき帰ってきたばかりだったからゲラゲラ音譜


これはもう佐嚢の白山神社様に
行くしかない!


と前置きが長くなりましたが
心友ちゃんとお詣りしてきました⛩


白山神社
御祭神  白山比咩命(菊理姫)




山奥の小さな村のお宮さんて感じですが
歴史を感じる落ち着く境内でした




御本殿の上と左奥にも
お社がありましたので、どの神様が
いらっしゃるのかわかりませんでしたが
お詣りさせていただきましたー✨







やっとお詣りできてスッキリですウインク




ちなみにこの近くには
神子畑選鉱場跡がありますアップ

この辺りには

佐渡の金、生野の銀と言われた生野銀山
日本一のすず鉱山の明延鉱山があり

神子畑選鉱場跡は元々鉱山でしたが
閉山後は明延鉱山の選鉱場として
24時間稼働、不夜城として東洋一の
規模を誇りました✨


クローバークローバークローバー


また5月以降に白山神社様にお詣りしよう!


そしてそのお詣りが済んだら
石川の白山比咩神社様にお伺いしたいと
思っていますお願い



ランチに行ったお店の隣にはお雛様飾り✨
この辺りは一ヶ月遅いんですよねニコ





では、明日も心躍る一日を
お過ごしくださいませ🍀


いつも、いいね!やコメントを
ありがとうございます♫
とっても嬉しいです(#^.^#)
感謝感謝♡