体操競技 東日本インカレ 埼玉県熊谷ドーム | 体操コーチ(^-^)の 予防医療☆フィットネス 

体操コーチ(^-^)の 予防医療☆フィットネス 

きれいな姿勢で心も体も健やかに時をかさねようよ

この土日、東日本インカレ体操競技会が熊谷ドームで開催されました。


私は今回は 審判依頼。久しぶりに大学生の試合を見ました。


パリオリンピックの選考会となったNHK杯で活躍していた上位の選手たちも今回の試合に数人出てきていました。


演技が評価されている選手は、やっぱり 美しい体線と正確な実施、高い着地姿勢。


山田千遥選手はやっぱりすごく美しい演技でした。

残念ながら バーは1回落下があったけど。


大学生の試合は、応援が 大学生〜ってノリ(笑)

活気があって良いですね。


結果は 関東体操学生連盟のホームページに出てます。


団体優勝は 女子は日体大。

男子は仙台大学でした。


さて 次の私の関係する試合は、

6月初旬にある インターハイ予選。

7月 夏休み最初の東日本ジュニアと続きます。