お出かけ 那覇〜石垣空港〜西表島の行程 メモ | 体操コーチ(^-^)の 予防医療☆フィットネス 

体操コーチ(^-^)の 予防医療☆フィットネス 

きれいな姿勢で心も体も健やかに時をかさねようよ

夜入りした那覇。

翌日、昼前の便で那覇空港〜石垣空港へ飛行機

ホテルから那覇空港までは タクシーで移動しました。 


今回の石垣便往復は 溜まったマイルで航空券をとっています。マイルは航空券で使うのがお得です。


石垣空港から石垣港離島ターミナルまでは カリー観光の直行バス。30分ほどで着きます。



石垣島離島ターミナルに到着後 荷物をコインロッカーに預けて ターミナル内を歩いてみました。

お弁当を売っているお店で、軽いお昼ご飯を調達。

お魚のフライがサンドされてるいる おにぎり。

ポータマのフィッシュフライ版を1つ購入。


各 ツアーデスク お土産物屋さん 海用品や釣り関連の品物を置いているお店などがあります。




この時期 西表島は北風が強く吹いて、上原航路は欠航になる事が多いという情報。前日までは欠航だった上原航路。 なんとラッキー! この日 通常運航です船  


もし 上原航路のチケットを予約購買していて、その日欠航になったとしたら、大原航路便に乗れます。

大原港から上原港までは 船会社のシャトルバスで送ってくれますから いずれにしても 上原行きのチケットを買っておきました。


ネット予約がお得です。



ワクワク船


上原港から 宿までは 宿の方が迎えにきてくれます。

この日のお泊まりはこちら


ヴィラうなりざき


この日は移動でほぼ1日終わりました。