体操競技 埼玉県ジュニア体操競技選手権大会 2日目 | 体操コーチ(^-^)の 予防医療☆フィットネス 

体操コーチ(^-^)の 予防医療☆フィットネス 

きれいな姿勢で心も体も健やかに時をかさねようよ

埼玉県ジュニア体操選手権大会2日目
あいにくの雨。
 
暑さで有名な熊谷だけど
気温がグッっと下がり 肌寒いを通り越して 寒い一日になりました
 
 
男女2部(中級)1部(上級)の競技
男子 4種目 女子4種目の演技です
 
男子の2部はものすごくレベルの高い試合が繰り広げられましたビックリマーク
 
男子団体優勝はウインズ体操クラブ    117.300 
     2位   コナミスポーツクラブ    116.625
     3位   友輪体操クラブ       115.750
   4位   ナチュラルスポーツ     115.425
 
みんな素晴らしい演技
あん箱の演技では 10点満点が2人も!
 
今後 この選手たちが どう育っていくのか
とっても楽しみです音譜
 
羽生の選手も 頑張りました
”見せ方” ”体の線” はまだまだ改善 研究していくことだね。
 
男子1部 
優勝 コナミスポーツクラブ
2位 ナチュラルスポーツクラブ
3位 羽生体操クラブ
  団体3位キラキラ
メダルを頂きました音譜
 
このメダル 素敵だよね〜
感染症防止の対策で表彰式が無かったから
クラブ内にて 表彰しますおねがい
 
 
女子2部は 演技内容が2分された印象です
3部(初級)に近いレベル〜 東日本ジュニアCクラス〜1部に限りなく近いレベル
 
いずれにせよ 基本の姿勢 基本の技を美しく 
正確にできている選手が上位に来たのでは
ないかな。
 
羽生体操クラブは2部に出場した選手はいません
 
女子1部
戸田スポーツセンターの選手がズラ〜っと上位を独占しました
オリンピック選手を輩出したクラブ 流石。
美しく 基礎基本をしっかりと練習しているのがわかります
なおかつ 難度の高い技にも挑戦してきています
 
羽生体操クラブからは2名の選手が出場しました
中3の色映は 1週間前に酷い捻挫(幹部固定3週間の診断アセアセ
上位を狙っていたので 残念(指導者目線)
棄権も考えたけど 本人の希望で バーのみの演技。
来年の活躍を期待だキラキラ
 
小6の由衣は 一部のデビュー戦。 
ミスはあったものの 今 持てる力を出せたかなと思います。
どの種目も いつも以上に正確に演技しようとしていました。
(いつもそうやって練習してよ・・・ 指導者心の声)
 
埼玉県ジュニア体操競技選手権大会 無事終了しましたニコニコ
 
支えてくださっている保護者の皆様
携わっていただいている先生方
いつも本当にありがとうございます。