マレーシアの酸っぱい蜂蜜 ハニーデュー | 体操コーチ(^-^)の 予防医療☆フィットネス 

体操コーチ(^-^)の 予防医療☆フィットネス 

きれいな姿勢で心も体も健やかに時をかさねようよ

健康に美容に加藤家では大活躍の蜂蜜

 

何種類も家に置いてあります

多分 今 うちに置いてある蜂蜜は

10種類くらいキラキラ

 

その中でも ちょっと異質な酸っぱい蜂蜜をご紹介します

 

マレーシア産の蜂蜜

「ハニーデュー」

 

 

 

針なしみつばちの蜂蜜です

活動範囲は半径500mで

主に ドリアンやマンゴスチンの花から蜜をとるそうです。

 

 

<特徴>

 サラサラとして酸味があります

  フルーツのビネガーのような感じ

  蜂蜜→とろっとしていて甘い これを完全に覆します!

 

栄養満点です

なんと 蜂蜜の貯蔵庫そのものがプロポリスでできているそうです!

それは 栄養満点のはず音符

プロポリスが溶け出して プロポリスが豊富

 

自作スポーツドリンク

500mlの水筒に 

ハニーデューを大さじ3 レモン汁を少し

 

昨日のレッスン中の水分補給用として飲んでいましたニコニコ

 

運動中には最適 快適音符

 

蜂蜜は自作スポーツドリンクにもってこいだけど、本物を使うことです

 

■私の基準

 

餌として 砂糖水をあげていたりするものは アウト!

もちろん シロップを足しているものなどは論外

(健康によいどころか 悪影響)

プラスチックの容器に入っているのもアウト。