帰国7月、その4 | バリ好き京女

バリ好き京女

バリと京都を行ったり来たりしているうちにバリに住みました。。。

今回の帰国は祇園祭も重なっているーー
でも暑いー
蒸し蒸しするー
人混みー

でもチョロっと行きたいー

どうする?どうするー?
せっかくやしなー
せっかくやしって言葉、40代からよく使ってるような気がするわ。
おばさんが使う言葉やなー

せっかくやしあの人もこの人も声かけてみよかーー
と言うことで宵々山へ!



京都ガイドしてくれたミキちゃん。
鯉山はビジネスの神様!去年ここのチマキ買って昇格してんーーって言った一言で、買う買うーーー!!いっとこー!
ところでチマキって食べるものを飾るんか?
チマキに二種類あるとは知らなかった!
食べるチマキと、飾るチマキがあるみたい。
そもそも祇園祭でチマキを買ったことがない。
44歳にして初めて買ったチマキがビジネスの神様でした。
私の周りは働くママがほとんどなのでママになってもやっぱりビジネスの神頼みしたいなー


高校の友達の居酒屋前にて乾杯!
暑い上手い生ビール!


鉾に近くなるとどんどん人が増えてきてベビーカーで行くのは怖くなり遠目で楽しんだ。





夕方。
やんもちゃん疲労顔。
わたしギリギリセーフ。
旦那さんと合流して無敵!
念願のラホヤさん。
何を食べてもホッペが落ちる美味しさ!
高級メキシカンレストラン。


気持ちよーーく酔っ払い歩行者天国へ!



楽しんだーーー