東急バスに苦情 | 辛口☆エンジェル 心理カウンセラー・メンター夏川佳子のメンタルヘルスなブログ

辛口☆エンジェル 心理カウンセラー・メンター夏川佳子のメンタルヘルスなブログ

現役心理カウンセラー、思考力を高める特殊技能を提供する夏川佳子の「メンタルクリニックでは治せないメンタルヘルス対策」ブログ。病気も人生も良くするために必要な思考力と精神性を必要が引き上げます!

いつも思う事なんだけど、、、、



横断歩道の信号が青になるのを待っている間に

バスがやってきて、

目の前のバス停に時間調整で停車している

そのバスに乗ろうと、

信号が変わってダッシュで渡る間に

必ずバスは出発してしまう。


東急バスは時間厳守でやっているのだろうけれど、

ダッシュするのは私だけじゃないのよね。。。。


もう少し早く移動してれば良いんじゃないかって

指摘もあるけれど、

バスの運転手さんも

信号渡ってくる乗客にもう少し優しくても

良いんじゃない?って思ったりする。

今はバスが少しでもバス停から出ると

乗車させないでしょ?

これは交通ルールとして受け入れてるけど、

乗る勢いのお客は待ってくれないかなぁ?


来るのは時間厳守ではないのに出発は時間厳守

って厳しいよね。。。。