「それは心理が原因です」9 アトピー | 辛口☆エンジェル 心理カウンセラー・メンター夏川佳子のメンタルヘルスなブログ

辛口☆エンジェル 心理カウンセラー・メンター夏川佳子のメンタルヘルスなブログ

現役心理カウンセラー、思考力を高める特殊技能を提供する夏川佳子の「メンタルクリニックでは治せないメンタルヘルス対策」ブログ。病気も人生も良くするために必要な思考力と精神性を必要が引き上げます!


アトピーと喘息は同じ病気で

「症状が出る場所が違うだけ」

と言われます。


どちらもステロイドを処方されますね。


どちらも心理的な病気と言われているのは

もう一般的に知られていますよね。


------------------------------------

そうです。

どちらも完全に心の叫びです。

------------------------------------


夏川が見る限り、大まかな原因は同じ

でもタイプが違います。


アトピーであなたがもし悩んでいるなら、

それを引き起こす原因の心理的要因を

セッションを受けて取り除けば

治ります。


「そうは言っても、生まれつきのアトピー

なんで、ちょっと自分は違うのでは?」


「幼稚園の頃に始まったアトピーだから

持病では?」


「医者の指示でここまでよくなったのだから

心と関係ないのでは?」

 

 

 

 

と聞かれますが、



心理カウンセリンが有効です。


クライアントさんが子供の場合、

3回に1回は

親御さんのセッションも必要ですが、



改善は、

早ければ早いほど

早く見えてきます。



夏川のクライアントさんの奥様が

来談せずともアトピーが

ご主人を通して

健康な肌になったケースもあります。


もちろん間接的なので時間はかかりますが。



もしあなたもツライなら

夏川のセッションを受ける

決断をしてみませんか?






幸せ作りの心理カウンセリング 

未来を変えるメンタリング

http://yoshiko-natsukawa.com/