小松市 能美市の空手教室 人生は花火のように | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

月曜日の夜は

 

根上浜小学校体育館で空手の稽古でした!!

 

週始め、今日も子供達は元気いっぱいでした

 

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 

 

 

今日もね根上道場恒例の

 

バスケットボール対抗戦を行いました(^-^)

 

その後に

 

これまた恒例の綱引き地獄を行なったのですが

 

いつもは私は声を掛けてるだけで

 

何もしません(^v^)

 

でも、今日は少しだけやったのですが

 

キツイ(;゚Д゚)

 

みんなよくやってるねぇ(;´∀`)

 

 

でも、あれはいい稽古になりますね

 

これからオレも一緒にやろうかな(^_-)-☆

 

 

ってな感じで

 

今日も楽しくもキツイ根上道場でしたが

 

来週の月曜日はもう学校が始まるんですね(^^;

 

夏休みもあと1週間....

 

寂しいね。

 

 

でも、

 

「学校のほうがいい(^。^)」

 

って子もいますからね。

 

 

俺が子供の頃には考えられんけどね(・.・;)

 

 

そういえば

 

子供達に

 

「もう少しで学校だね」

 

って言ったら

 

「もう明日から行くよ!」

 

って答えた子もいました

 

(・・? (・・? (・・?

 

 

後で人に聞いたら

 

なんでも、長い休みだったので

 

学校に慣れさすために

 

っていうか

 

スムーズに2学期を迎えられるように

 

明日からの数日

 

学校に行かなきゃいけないらしいです。

 

 

なんじゃそりゃ(・∀・)

 

 

子供らにとっては貴重な夏休みなのにね....

 

 

でも、お母さん達にとっては

 

「とっとと学校に行ってよ( ̄д ̄)」

 

って思ってるんでしょうね(^ω^)

 

 

 

子供の頃の時間ってすごく長く感じます。

 

子供の頃の1ヵ月は

 

永遠と思えるほど長く感じました。

 

でも

 

夏休みとなると別です

 

夏休みの1ヵ月はあっという間に感じました。

 

夏休みの8月になるともう

 

「ゲッ!もう8月か (;゚Д゚)」

 

って焦ってました。

 

 

そして

 

8月20日を過ぎたあたりから

 

「もうこの世の終わりだ...(;´д`)」

 

と悲しみに暮れてました。

 

 

その夏休みで

 

「永遠なんてないんだな...」

 

って子供ながらに

 

そこはかとなく感じましたね。

 

 

夏の終わりは

 

なんだかひとつの物語が終えたような気がします...

 

 

 

 

稽古後

 

少し寄る所があり

 

用事を済ませて返る途中

 

帰る方向の夜空に花火が見えました。

 

 

毎年夏になると

 

8月1日~8月31日まで

 

片山津温泉の柴山潟湖上で

 

毎夜PM9時00分から約10分

 

花火が打ち上げられます。

 

 

花火はどこか人の命に似てますよね。

 

パッと咲いて

 

輝いて

 

やがて消えていく....

 

 

私も

 

くすぶるのではなく

 

自分の命を燃やし、輝かせたいですね。

 

花火みたいにパッと咲いて

 

そして

 

なんも残さずさっと消えていきたいです....

 

 

 

車から花火を見てると

 

「今年の花火も子供達の夏休みと同じで

 

 あと1週間で終わりなんだな....」

 

って感慨深くなりましたね。

 

 

 

「みんな、人生なんて花火のように

 

 あっという間だからな

 

永遠なんてないから....

 

 だからね、

 

 もっといっぱい人生を楽しめよ!」

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」