空手 小松市 人生の初めての闘い | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

金曜日の夜は


芦城センターで


空手の稽古&ワンコインキックボクシングでした。


今日も園児から大人まで


みんな元気に頑張りました!!



1部稽古

 

今日も多くの子供達でいっぱいでした


ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

今日は小4の男の子が入会してくれました。

 

「ありがとうございます(^-^)」

 

これから一生懸命稽古をして

 

ドンドン強くなってほしいですね( `ー´)ノ

 

「頑張れ!」

 

 

体験にも4歳の女の子が来てくれました。

 

カイト君とリク君の妹ちゃんですね(^-^)

 

今は審査会前なので

 

稽古内容は地味で退屈だったかもしれないけど

 

でも最後までやり通して偉かったですね。

 

すごくお利口さんでした(^。^)

 

 

あんまり面白くなかったかもしれませんけど

 

今の地味な稽古をやり通すことができれば


これから先もやり抜くことができますから

 

逆にいい機会だったかもしれませんね(^-^)

 

 

是非入会してくれると嬉しいです

 

今は4歳の子も増えてますからね(*^-^*)

 

「待ってるよヽ(^。^)ノ」

 

 

 

このように


審査会が近い今の稽古は


基本動作、型を中心に行なってて

 

礼儀作法などの躾も厳しく伝えてますので


逆にチビッ子ちゃん達にとっては


そういったことを改めて覚えるいい機会です


集中力や我慢も身に付きますからね(^-^)



見学や体験の子にとっても


「こういったことをやるんだ...」


って分かるいいチャンスです。


なので審査会が近いこんな時期だからこそ


体験希望者は遠慮せずに

 

ドンドン参加してくださいね(^。^)

 

先程も書いたように

 

今の地味な稽古をやり通すことができれば


これから先もやり抜くことができますからね

 

いい機会ですので是非来て下さいね(^-^)

 

 

写真は

 

いつものように今日も明るく元気いっぱいだった子供達です

この元気さえあればOKだよ(^o^)丿

 

 

 

1部稽古のあとは2部稽古です。

 

黄色帯以上の子が多かったけど

 

今回の審査会は

 

黄色帯以上は覚えることが沢山あり大変だけど

 

みんな真剣に頑張ってくれました( `ー´)ノ

 

 

こうやってね一生懸命にやってくれて

 

この機会に、

 

この道場のレベルアップを図ってくれると嬉しいです。

 

「みんな期待してるよ(^^)v」

 

 

 

審査会申込書の提出期限まで

 

あと1週間余りとなりましたけど

 

もう何度も書いてますが

 

余程のことがない限りは

 

なるべく審査を受けたほうがいいよ。

 

自分に制限をかけたらダメです。

 

思い切ってチャレンジしたほうがいいよ

 

失敗や恥から逃げたらいけないよ。

 

 

前にも書いたけど

 

努力する場から身を引いたらいけません。

 

自分が勝負する場

 

闘う場から避けてはいけません。

 


世の中というのは平等ではないからね。

 

不平等に溢れています。

 

人生において

 

自分の実力だけで平等に勝負できる場、

 

自分の努力を試す場は多くはありません。

 

受験勉強やクラブ活動での大会もその一つですが

 

空手の審査会もそうです。

 

 

審査会は

 

子供達にとって人生の初めての闘いの場です。

 

子供達はこれからの人生

 

たくさんの闘いの場が待ってます。

 

 

なのに

 

その最初の闘いの場から避けていては

 

これから待つ不平等な闘いの場では

 

勝負することはできません。

 

 

今、平等に勝負できるうちに

 

少しでも多く勝負しといたほうがいいです。

 

その闘いを多く経験して

 

これから待つ不平等な闘いのために

 

自分を磨くことは大切なことです。

 

人は闘いによって磨かれるのだから...

 

「だからドンドンチャレンジしろ!」

 

 

 

 

空手の稽古の後は

 

ワンコインキックボクシングです。

 

本日もありがとうございました(^-^)

 

今日も刺激的ないい時間を過ごせました。

 

いつもこのレッスンが終わったあとは

 

なんとも言えない清々しいいい気分になります。

 

極上の時間です(^-^)

 

 

「大袈裟な...」

 

と思われるかもしれませんが

 

こればかしは体験してみないと分からないと思います。

 

自分の息子以上に年の離れた、

 

プロの総合格闘家を目指す

 

現役バリバリの男と殴り合うんですよ。

 

 

 

でも

 

普通は危険過ぎてやりません(^^;

 

日本中探してもそんな男いないんじゃないかな...


 

それも幼い頃からの私の弟子です。

 

その子と殴り合えるなんて

 

あの頃は夢にも思わなかったからね。

 

 

今、教えてる空手の子達の中からも

 

将来私と殴り合える子が出て来るんでしょうかね

 

楽しみですね(^u^)

 

 

っていうか

 

「もうその頃は、オレは爺さんやないかい(;'∀')」

 

やってやるよ( `ー´)ノ

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」