空手 小松市 ほのぼのとした雰囲気を味わいに | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

水曜日の夜は

 

芦城センター & 国府地区体育館で

 

空手の稽古でした。

 

今日も園児から大人まで

 

みんな元気に頑張りました!!

 

 

 

今日は苗代小体育館が使用できませんでしたので

 

代りに芦城センターで稽古を行ないました。

 

 

今日も多くの子達で賑わいましたよ(^^)v

 

 

いつもは広い体育館で行っているので

 

みんな違和感丸出しでしたけど(^-^;

 

でも、すぐに慣れちゃって

 

狭い中を走り回ってました

 

(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿(^o^)丿

 

 

今日はチェックがてらに

 

約束組手やコンビネーションを帯別に行ったのですが

 

色帯の子達、随分と良くなりましたね。

 

 

昨日のブログでも

 

「色帯の子達、しっかりしてきた」

 

って書きましたが

 

みんな色帯としての自覚が出てきたみたいですね。

 

 

これも昨日書きましたが

 

やはり立場が人を創りますね。

 

 

だからこそ、どんどんチャレンジして

 

帯を上げていけ!

 

っていうんだよね。

 

 

色帯の子達

 

稽古中の態度や姿勢も良くなってきました。

 

 

 

いつも黄色帯以上の子達に対して

 

厳しい事を書いてるけど

 

この子達が特に良くなってます。

 

プレッシャーも人を強くしますね。

 

 

あとはカッコよさ....

 

風格を身に付けれるといいんだけどね。

 

こればかしは稽古の厳しさから身に付けるしかありません。

 

これはもう生き様の問題だからね。

 

己がどういった心構えで稽古に挑むか...

 

です。

 

 

そしていつも書いてる ”誇り” 

 

色帯としての誇りです

 

 

”自慢”じゃないですよ

 

”誇り”です。

 

 

自慢じゃ態度や佇まいや風格まで変わりません....

 

 

上の子達には是非、風格を身に付けてほしいです。

 

 

 

今日は時間がいつもより迫ってたので

 

写真を撮る余裕がなくて

 

稽古の様子をお見せできませんが

 

みんな頑張ってくれましたよ(^^)v

 

 

 

 

苗代道場のあとは国府地区体育館に

 

ゴーゴーゴー 車ダッシュ

 

今日もみんな笑顔で迎えてくれました(*^^*)

 

 

体験に小3と小1の兄弟ちゃんが来てくれました。

 

「ご紹介頂いた方ありがとうございます(^-^)」

 

 

この子達は偉かったね。

 

いつもだったら体験の子達には

 

楽しい事をやらせるんだけど

 

この2人にはみんなと一緒なメニューでやってもらいました。

 

 

国府道場の稽古内容は結構レベルが高くて

 

今日も、いつも水曜苗代道場に参加してる子が

 

自分を向上させるために国府道場に来てました。

 

 

そんな結構レベルが高い稽古内容なのに

 

2人とも最後まで泣き言も言わず頑張ってくれました。

 

ホント偉かったね(^-^)

 

体験の兄弟ちゃん、

 

今日は来てくれてありがとうね

 

また来てくれると嬉しいよ

 

「待ってるからね!」

 

 

国府道場は稽古のレベルは高いけど

 

参加した子達はほとんどみんな

 

”お気に入り”

 

になります(^-^)

 

 

雰囲気がいいからね。

 

厳しい中にも ほのぼのとした雰囲気があり

 

笑いもあります。

 

そこがみんな気に入るのかな(^u^)

 

みんなも ほのぼのとした雰囲気を味わいに

 

一度来るといいよ(^-^)

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」