空手 小松市 狼は狼の集団に | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

木曜日の夜は

 

苗代小体育館で空手の稽古でした。

 

今日も園児から大人まで

 

みんな元気に頑張りました!!

 

 

 

1部稽古

 

今日も多くの子供達で賑わってました

 

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

今日も半分以上が白帯のチビッ子太ちゃんでした

 

小1の子が多かったですね。

 

4歳の子も4人いましたよ(^。^)

 

 

4歳といえば

 

今日は4歳の男の子が入会してくれました(^-^)

 

「ありがとうございます!」

 

 

まだ4歳なので厳しく教えることはありません。

 

できなくてもなんにも言いません。

 

 

できなくても、覚えられなくても

 

厳しくは言いませんが

 

稽古中に人の嫌がることをしたり

 

チョッカイを出したりしたら

 

厳しく注意します。

 

 

昨日も書きましたけど

 

まずは躾です。

 

まずはそこからです。

 

 

 

写真は、約束組手の模様です

 

みんなよく頑張りました(^-^)

 

 

 

1部稽古の後は2部稽古です。

 

2部稽古には

 

今日が初参加の子がいましたが

 

そうやっていろんな場所に稽古に来るのは

 

とてもいいことだと思います。

 

特に木曜2部稽古のような

 

厳しい環境に身を置くことは

 

絶対その子にとってプラスになります。

 

 

もし

 

大きく成功したいなら

 

自分のレベルやステージを上げたいなら

 

逆風に立つしかありません。

 

厳しい道に進み

 

逆風に立つことでしか

 

今のステージから出ることはできません。

 

 

でも、ほとんどの人はそれができません。

 

やはりみんな追い風に立つことを選びますからね。

 

なので今のうちから

 

厳しい環境にドンドン身を置かせることです。

 

厳しい道を選ぶことに身体で覚えさすことです。

 

 

そうすると

 

これからどんな道に進むにも

 

自らが甘い道を選ばずに

 

厳しい道に逡巡せず進んでいけるようになります。

 

それによってドンドン自分のステージが

 

レベルが上がって行きます。

 

 

そうなると出会う人達も変わっていきます。

 

何度も書いてますが

 

人は出会いだから....

 

運も人が運んでくるからね。

 

 

そして気が付くと

 

目に見える景色も大きく変わっていることに気づきます。

 

人生というのはそうやって変わっていくのです....

 

 

なので、厳しい環境にドンドン身を置かせることです。

 

 

いつもと同じ場所は居心地がいいかもしれないけど

 

居心地のいい場所に慣れちゃうと

 

厳しい環境には入れなくなります。

 

ということは

 

もうそこで成長がストップするということ

 

人生に変化は起きないということ...

 

 

木曜以外の他の曜日にしても

 

1部稽古はいつも半分以上が

 

白帯のチビッ子ちゃんなので

 

私はその子らから目を離せなくて

 

上の子達はほとんどほったらかしです。

 

 

なので

 

特に黄色帯以上は

 

2部稽古に参加したほうがいいんだけどね。

 

 

園児や低学年の子達の中でやっててもね....

 

 

狼は羊の群れの中では育たないから

 

強くはならないから。

 

いつのまにか牙が抜かれて

 

そうなるともう2度とは野生には戻れません。

 

もう2度と獲物を狩れません....

 

 

やはり狼は狼の集団にいないとね。

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」