能美市 小松市の空手教室 中学の部活としても | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

月曜日の夜は

 

根上浜小学校体育館で空手の稽古でした!!

 

 

週始め、今日も供達は元気いっぱいでした

 

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 

 

休憩中、非常ドアを開けて

 

みんなと涼んでいたのですが

 

なんだか雨が降りそうな気配でしたね...

 

気配というか

 

匂いで分かりますね。

 

 

子供達も

 

「雨が降る匂いだね」

 

って言ってました。

 

 

今日は今春、中学生になった子もいたんだけど

 

「部活、何入るの?」

 

って聞いたら

 

「ここの空手だよ(^-^)」

 

って答えました。

 

 

その子に聞いたら

 

今は、外部の習い事でも

 

部活扱いになるみたいですね。

 

 

みんなも、

 

もし部活でやりたいことがなかったら

 

取り敢えずでもこの道場にいればいいよ

 

部活扱いになるみたいだからね。

 

 

今後、他に何かやりたいことが見つかったら

 

そのときはまた考えればいいからね(^-^)

 

バックアップはしますよ。

 

サポートはします(^^)v

 

 

 

もちろん、

 

前にも書いたけど

 

他の部活と並行してやっても構いませんよ。

 

そんな子もいっぱいいますからね(^-^)

 

 

中学生になっても空手を続けるかどうか

 

迷ってる子もいるかと思います。

 

私としては続けてくれると嬉しいですけどね(^-^)

 

 

でも

 

もし迷っているのであれば

 

とりあえず続けてみて

 

様子を見るのもいいのではないでしょうか。

 

 

中学生になれば昇級も気にせず

 

学校生活を優先にし

 

自分のペースで

 

自分の思いを大切に稽古すればいいです。

 

 

勉強や部活で疲れて

 

空手どころではないかもしれません。

 

だから続けてみて

 

もし無理ならそのときはやめればいいと思います。

 

全然気にする必要はありません。

 

 

なので

 

もし迷っているなら

 

気軽な気持ちで続けてみるのもいいかもしれませんよ。

 

 

中学生になったら自分の思いを大切にして

 

楽しみながらやればいいからね。

 

 

先程の子みたいに

 

部活としてこの道場にいても構いませんからね(^-^)

 

 

 

中学生達には固定観念に縛られず

 

いろんな可能性を導き出してやりたいですね。

 

いろんな経験をさせてやりたいです....

 

 

 

「自分に向いてることが何か分からない」

 

「自分には夢がない」

 

「将来何をやったらいいのか分からない」

 

 

そんなの分からなくていいんだよ。

 

夢なんてなくてもいいんだよ。

 

 

逆に、自分が勝手にそんなことを

 

決めつけなくてもいいんだよ。

 

今の君達には何の知識も経験もないから

 

そんな何にもない君達の頭で考えたって知れてるから...

 

 

慌てなくても大丈夫だからね。

 

ちゃんと引っ張られるから

 

目の前に扉が現われるから

 

君達の立つ舞台が用意されるから

 

だから大丈夫(^-^)

 

 

 

 

さて

 

すでにお知らせしておりますが

 

2024年度第1回 『SIGカラテスクール昇級審査会』を

 

7月7日(日曜日)に

 

小松武道館で執り行うことに決まりました。

 

 

当初は6月に行う予定でしたが

 

今現在、小松武道館は空調工事のため

 

7月1日まで使用できませんので

 

それで7月7日となりました。

 

 

『昇級審査申込書』は後日お配りしますので

 

「みんなドンドンチャレンジしてね!」

 

 

 

さてさて

 

油断してると月日が経つのはあっと言う間で

 

気が付くと来週はもうGWに突入するんですね(^^;

 

で、

 

そのGWの4月29日(月曜日)から

 

5月7日(日曜日)までの

 

稽古スケジュールをお知らせいたします。

 

     ↓↓↓

 

・4月29日(月曜日)

 通常通り、根上浜小学校体育館で

 時間は、PM6時30分~7時45分まで。

 

 

 

・4月30日(火曜日)

 芦城センターが休館日のため

 沖町町民サロンで行ないます。

 時間は平日のため通常通りで

 PM6時00分~7時15分までとなります。

 

 

 

・5月1日(水)、2日(木)は平日のため

 場所・時間ともに、通常通りのスケジュールです。

 

 

 

・5月3日(金曜日)

 芦城センターが休館日のため使用できませんので

 稽古は沖町町民サロンで行ないます。

 時間はPM4時00分~PM5時15分まで。

 

 

 

・5月4日(土曜日)

 午前中は こまつドームの稽古場が使用できなく、

 夕方も 小松総合体育館は使用できませんので

 稽古は沖町町民サロンで行ないます。

 時間は、PM4時00分~5時15分までとなります。

 

 

 

・5月5日(日曜日)

 芦城センターは休館日のため使用できないので

 『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』は

 沖町町民サロンで行ないます。

 時間は通常通り、AM10時30分~11時30分まで。

 

 

 

・5月6日(月曜日)

 GW最終日は、芦城センターで行います。

 時間は、AM10時30分~11時45分までとなります。

 

 

 

GWスケジュールは以上となります。

 

変更になり次第

 

またブログにてお知らせいたしますね(^-^)

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」