空手 小松市 ここはドSだよ( ̄д ̄) | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

火曜日の夜は

 

芦城センターで

 

空手の稽古 & ドS筋トレのレッスンでした!!

 

 

火曜芦城センター道場

 

今日も子達は元気いっぱいでした

 

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

 

新しく中学生になった子もいたし

 

高学年、低学年の子達

 

そして

 

まだ4歳、5歳の園児ちゃん達もいましたよ(*^-^*)

 

 

低学年の子達も含めて

 

まだ園児の子達は幼いので

 

教えたことをできるできないは

 

別にどうだっていいことです。

 

なかなか覚えられなくても間違えても

 

全然大丈夫です。

 

覚えられないのが当たり前です。

 

他の子達と比べる必要もありません。

 

 

ただ、

 

礼儀や躾に関してはしっかりと注意します。

 

挨拶しなかったり、ちゃんと並ばなかったり

 

人が話してるときにフラフラしてたり

 

稽古中に輪を乱したりしたときには

 

ちゃんと言い聞かせます。

 

 

保護者の方達の中にも

 

「私達もそのことを望んでいます、是非厳しく躾てください」

 

と言われる方が多いです

 

 

ほとんどの方達がご自身のお子さんには

 

”礼儀作法や我慢すること”

 

”人の話しをしっかりと聞く”

 

などの

 

基本的なマナーを身に付けてほしいと

 

望まれてると思います。

 

 

この道場ではまずはそういった

 

人が生きていく上で大切なことを

 

しっかりと子供達に教えます。

 

 

もちろん私は子供達を

 

ロボット人間にするつもりはありません。

 

 

子供らしく走り回るのも大声を出すのも

 

それはそれで

 

子供らしくていいと思います。

 

その子の資質を封じ込めるのはよくありませんからね。

 

 

ただ

 

やっちゃいけないこと....

 

自由と我がままは別ですから、

 

 

人に迷惑をかけることを

 

「やっていい場所と、やって悪い場所」

 

「やっていいことと、やって悪いこと」

 

そこをしっかり教えるのが躾。

 

 

社会生活を営む上で

 

当然

 

”人に不快感を与えないこと”

 

をさせなければいけません。

 

 

当たり前のことですけど

 

人に迷惑をかけたり

 

人に不快感を与えると

 

付き合える人間関係も狭められます。

 

 

なので

 

決して子供達を束縛するためではなく、

 

”より大きな自由を手に入れるため”

 

に、私は躾に関して厳しく伝えているのです。

 

 

 

写真は対人稽古の模様です

 

みんな一生懸命頑張ってくれました(^_^)v

 

 

 

 

 

空手の稽古の後は

 

『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』です!!

 

本日も皆さんありがとうございました。

 

 

今日も初参加の方が2名お見えになりました(^-^)

 

 

前にも書きましたけど

 

ここのレッスンは

 

不味いラーメン屋と一緒で

 

”口コミで広がらない”

 

”行列のできない”

 

で有名で

 

 

今日もお二人が顔を出した時に

 

「ここはドSだよ( ̄д ̄)」

 

と、まるで不味いラーメン屋の店主が

 

一見さんに

 

「ここのラーメンは不味いよ( ̄д ̄)」

 

と、つっけんどんに言うみたいに

 

彼女達に言いました。

 

 

彼女達は

 

「ハ、ハイ...」

 

と答えました。

 

 

世の中狭いもので

 

よくよく聞くと

 

お1人は

 

私の中学生の同級生の娘さんでした

 

「えっ!?〇〇ちゃんの娘さんなのあせる

 

(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

 

 

ヤバいな....

 

「お母さんに言わないでね(・_・;)」

 

 

このようにね

 

初めての方でもお気軽にご参加できますので

 

自分が理想とするカラダになりたい方

 

若く見られたい方

 

モテるカラダになりたい方は

 

是非ともお越しくださいね(^^)v

 

 

お1人でもお気軽にご参加できますよ(^。^)

 

「皆さん、お待ちしております!」

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」