空手 小松市 凶悪な犯罪から身を守る | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

火曜日の夜は

 

芦城センターで

 

空手の稽古 & ドS筋トレのレッスンでした!!

 

 

火曜芦城センター道場

 

今日も子達は元気いっぱいでした

 

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

 

今日も盛沢山な内容で行いましたけど

 

前にも書いたように

 

これからは、より実践的

 

より護身術的なことに主体をおいた空手を

 

子供達に教えたいという思いがあり

 

今日の稽古でも、

 

プールスティックを使って

 

武器に対応できる稽古をやりました。

 

 

写真はその模様です(^-^)

 

 

このブログでももう何度も何度も書いていますが

 

いくら格闘技や武道を長くやってたって

 

イザという時にはなんにもできません。

 

 

空手や格闘技を習ってたら

 

護身術にも役立つだろうと思われがちですが

 

空手や格闘技と、護身術は全く別物です。

 

 

空手や格闘技を長年やってたとしても

 

万が一何か遭ったときには

 

ほとんどが咄嗟には対処できないでしょう...

 

 

以前にも書きましたが

 

昨今、

 

凶悪な犯罪が大変多くなってきております。

 

皆さんもご存知のように

 

ここ小松市でも

 

そういった犯罪が立て続きに起きています。

 

 

今日も『イオンモール新小松』で

 

男性が刃物に刺される事件が起きました。

 

 

今後も、

 

人に危害を加えることを厭わない凶悪な犯罪は

 

これからますます増えてくるでしょう....

 

あおり運転や通り魔的な犯罪も

 

多くなっていますからね。

 

 

そんなとき

 

せめてパニックに陥らないよう

 

自分や愛する人の安全を確保し

 

戦わずとも逃げることができる”術”を

 

身に付けておくのは大変重要なのではと

 

強く思います。

 

 

子供にとってはイジメや

 

乱暴な子から

 

暴力を振るわれる可能性だってありますから。

 

 

 

前にも書いたように

 

たんに試合に勝つため

 

スパーリング・組手に強くなるための稽古だったら

 

そのルールでは強くなるかもしれませんが

 

実戦とスパーリングは違います。

 

子供達が本当に身に付けるべきは

 

”スパーリングに強くなる方法” ではなく

 

”本当の危機からの身の守り方” なのです。

 

 

だから

 

やはり空手を習ってる以上

 

何か遭ったときに自分の身ぐらい守れないといけません。

 

そして

 

愛する人を守れないと。

 

 

病気や事故、災難災害と同じで

 

犯罪や暴力は

 

どんなときに、どんな場所で

 

いつ自分の身に降りかかってくるか

 

分からないのが世の中ですから....

 

 

 

なので、これから尚一層

 

この道場では

 

”本当の危機からの身の守り方”

 

”凶悪な犯罪者への対処方法”

 

を教えていきたいと思います。

 

 

 

 

空手の稽古の後は

 

『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』です!!

 

本日も皆さんありがとうございました(^-^)

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」