空手 小松市 女性がこの世界を変える | SIG カラテスクール

SIG カラテスクール

園児からお父さんお母さんまで、みんな一緒になって汗を流している 、
石川県小松市の空手道場です。
小松・能美市内の6か所で毎日活動しています。
女の子、女性にも大人気の、元気で明るく笑顔いっぱいの
SIGカラテスクール!
ファミリーでも頑張っていますよ(^^)v

金曜日の夜は


芦城センターで


空手の稽古&ワンコインキックボクシングでした。


今日も園児から大人まで


みんな元気に頑張りました!!



1部稽古


今日も子供達は元気いっぱいでした


ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

 

まだインフルエンザが流行ってるみたいですね(・・;)

 

 

「19人休んで学級閉鎖になったクラスもあったよ」

 

って言ってた子がいましたね。

 

 

「2週間前にインフルエンザにかかって

 

 その子、また今日インフルエンザになったよ」

 

って言ってた子もいたけど

 

 

インフルエンザって1回かかると

 

その年はもうかかんないと思っていたけど

 

違うんですね(^^;

 

 

でも

 

その子も大変ですね(;・∀・)

 

 

お母さんが大変なのかな

 

 

そう思うとお母さんって偉いよね

 

 

ほんと世のお母さん方には頭が下がります....

 

 

俺、いつも思うんだけど

 

今のこの世界

 

もう男は国のトップになるのはやめて

 

どの国も全部、

 

女性がトップなればいいんだよね。

 

 

偏向報道でなかなか本当のことが伝わらないから

 

分かりにくいけど

 

あきらかに今の世界おかしくなっているよ。

 

 

私の言っているのは陰謀論的なことや

 

自然現象云々のことを言っているのではなく

 

もっと現実的なことで

 

ほんといろいろあるんだけど

 

ここではこういったことはあんまり書きたくないので

 

詳しい事は書きませんが

 

 

例えば

 

大国や軍事勢力が強い国による侵攻、

 

様々な原因が絡み合った各国や民族間による紛争....

 

 

前にも書きましたが

 

犠牲になるのはいつも私達市民です。

 

特に弱い立場の人間

 

女性や子供達です。

 

 

 

今のこの国際情勢

 

私達日本人にとって対岸の火事ではないですよ。

 

少し勉強すれば分かりますけど

 

ロシアによるウクライナ侵攻にしても

 

遠い国による戦争...

 

と、たかをくくるらないほうがいいです。

 

 

とにかく

 

もう男はいいです。

 

もう男はいいから女性に期待したいですね。

 

 

女性といえば

 

小2のチホちゃん

 

いつも金曜芦城センター道場の1部稽古を

 

引っ張って行ってくれてます(^^)v

 

 

小さい身体なのに堂々とみんなの前に立ち

 

とても頼もしいですよ(^。^)

 

 

こんな感じで

 

女性がこれからの世界を

 

背負っていってくれたらいいな...

 

と思いますね。

 

 

 

 

2部稽古でも女の子は元気でしたね(^-^)

 

金曜2部稽古といえば

 

厳しい雰囲気でキツイんじゃないの...

 

って思われがちですけど

 

違いますからね(^^;

 

凛とした空気感がありますけど

 

それはみんなが一生懸命やってくれるからで

 

雰囲気はとても明るくて

 

みんな楽しそうにやってます。

 

 

そして

 

年上ばかりいるんじゃないの(・・;)

 

って思われるかもしれませんが

 

そんなことなくて

 

小さい子もいますよ(^-^)

 

 

 

写真は、タケル君とミナミちゃんです(^^)v

この2人はまだ小2ですけど

 

いつも一生懸命頑張ってくれてますよ(^-^)

 

 

この道場は結構小2のが活躍してますね、

 

さっき紹介したチホちゃんも小2でしたよね(^^;)

 

 

このように

 

小さい女の子達も頑張ってますので

 

もし女の子で空手に興味がある子がいましたら

 

是非お連れ下さいね(*^-^*)

 

 

そして

 

君達が大きくなってこの世界を変えてください。

 

 

 

 

空手の稽古のあとは

 

ワンコインキックボクシングです。

 

本日も皆さんありがとうございました(^-^)

 

 

今日もユウキが参加してくれました(^^)v

 

懲りずによく来たな....

 

 

さすが根性はあるわな

 

大したもんです。

 

 

格闘センスも闘争心も抜群で

 

「俺とカオトには全力で攻撃してこい!」

 

と言ってあるので

 

もう闘犬のように向ってきます。

 

イイネぇ(^ム^)

 

 

でもあれは普通の一般の人だったら

 

確実にやられるよ...

 

うちの一般会員(男性)でも危ないね。

 

 

私としては

 

カオト以外にスリルを味わえる相手が出て来たので

 

嬉しいですけどね(^-^)

 

お蔭でまたさらに研ぎ澄まされるよ。

 

 

 

ということで

 

「お疲れ様でした~\(^o^)/」

 

 

 

 

【空手稽古 スケジュール】

 

・月曜日 根上浜小学校体育館

 1部稽古 PM6時30分~7時30分

 2部稽古 PM7時30分~8時30分

 ※時間は1部稽古、2部稽古の

    お好きな時間にお越しください。

 

 

・火曜日 小松市芦城センター

  PM6時00分~7時15分

 

 

・水曜日 苗代小学校体育館

    PM6時00分~7時00分

      国府地区体育館       

    PM7時30分~8時45分

 

 

・木曜日 苗代小学校体育館2階

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・金曜日 小松市芦城センター

  1部稽古 PM6時30分~7時30分

  2部稽古 PM7時30分~8時30分

  ※時間は1部稽古、2部稽古の

   お好きな時間にお越しください。

 

 

・土曜日 こまつドーム

     AM10時30分~11時45分

       小松総合体育館2階

     PM6時00分~7時15分

 ※現在 小松総合体育館は

      被災地からの避難所として指定され、

      2月いっぱいは使用できませんので

   代わりに沖町町民サロンで行ないます。

    

 

稽古は決まった場所に通う必要はなく

いつでも好きな場所、時間にご参加できます。

体験、見学はご自由ですので

いつでもお気軽にお越しください!

 

何かお聞きしたいことがございましたら

連絡なしで稽古場に直接お越し頂いてもOKですよ!

FBやこのブログのメッセージでも

お問い合わせできますので

ご遠慮なくお聞きくださいね(^-^)

 

 

 

 


【ワンコイン スケジュール】

 

・『女性限定!ドS美ボディ筋トレ』

    火曜日 小松市芦城センター

    PM8時00分~9時00分

 

 

・『キックボクシングクラス』

     金曜日 小松市芦城センター

     PM8時30分~9時30分

 

 

・『誰でも簡単!お気軽キックボクシング』

     日曜日 小松市芦城センター

     AM10時30分~11時30分

 

ワンコインレッスンは会員制ではなく

面倒な申請や手続きもございません。

「安心!安全!」で

ワンコンで誰でもお気軽にご参加できますよ(^^)v

 

 

以上となります(^-^)

 

 

「みんな遊びに来てね~ヽ(^o^)丿」